2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読み聞かせ〜

祐天寺にある学童?みたいな所へ読み聞かせに行ってきました。子供達に物語を読むときは、何か少しでも興味を持ってくれるように願いながらやっています。 それは、物語への感想、物語に出てきた単語、読んでいた時の僕の声・・・とにかく何でもいいんです。 何…

いざ、再びの……

行ってみました。リッツカールトンホテルのラウンジ?にあるカフェに。ここ、空気がいい香りすぎます。 そして紅茶が本当に美味しい……あ、すいません。飲みきった所で写真撮ってないことに気づきました(笑)この雰囲気にはですね、まだまだ慣れていないようで…

懐かしいアニメを見始めたら

レンタルで(自分としては)懐かしいアニメを見ていたらですね・・・・・・止まりません・・・ ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: (株)イーネット・フロンティア発売日: 2007/04/27メディア: DVD クリック: …

たまには少し早めに(当社比)寝る。

本日は非常に有意義でした。 有意義過ぎて、疲れ果てましたゆえ… 寝ます! 寝るの優先!それほどまでに、疲れました(笑)

どこかの記事で……

どこかの記事で読みました。 マンゴーのドライフルーツをヨーグルトに漬け込むと、生マンゴーに戻るかのごとくプリプリとなるようです。これはやってみないと!早速購入!今回漬け込むヨーグルトも購入。いざ投入!数時間後に見てみると…… プリプリじゃあ〜…

急激にあったかくなると、体温調節が難しい件

最近、急激に暖かい日が多くなり、いつも通りの服で歩いていたら汗がタラリ。 なんてことが多くなってきました。気温の変動が大きく、体調を崩しやすくなったりするので注意が必要ですよね。でもそんな中。花が咲いていましたー。例によって例のごとく、上手…

最近の自転車ブームをご存知でしょうか?

某マンガがアニメ化し、それをキッカケにかなりブームとなっている自転車。マンガとアニメが火付け役なので、メインで売れているのは関連グッズなのでしょうが、 劇中の自転車に影響され、自転車自体を買い求める人が増えています。しかもその自転車、ママチ…

とある浪人生の語り

仕事の合間にマックでお茶をしている時のこと。目の前にいた男性の横にもう一人男性がやってきました。「いや、参ったよ。朝からめちゃくちゃ気持ち悪くて午前中休んじゃった。どこまでやった?」 「えっとー。問2やったよ」と、会話を聞いていると、どうや…

色々と記録するために

どっかで書いた気がするなと思いつつ、書いちゃえと勢いで投稿です。手帳を自分のノート代わりに使っています。 手元に使っているのは"ほぼ日手帳"カズン型(つまりデカイ方)。しゃべりの訓練や仕事で学んだこと、先輩方の技術や所作、考え方、哲学など 「勉…

平家物語

読んでみると中々難しいものですよね。まず初めに立ちはだかるのが、単語。そして文法。 この2つが分らないと、何を言っているのか分らないのですよ。もうサッパリなのです。 "直垂"ってなによ(==;ああ・・・鎧の下に着ている着物ね。え、"連銭葦毛"って何…

書くことはあるのだけど

書くネタはあるんです。 あるんですけど……。今かけなーい。あー (o_ _)o

戦いはこれからだっ!

昨日から鼻水が出てきたのです。 サバゲーではしゃぎすぎたし、ちょっと油断したな。しまったなー。早く治さないと・・・・・・なーんて思っていながら、今朝には忘れておりました。 そして本日移動中に↓の風景を発見 春だねぇ… 何て穏やかに思っていたのですが…既…

グッタリ…

昨日のサバゲーで疲れ過ぎました…お昼過ぎまでお休みにしていたのですが、正解だったようです。 グッスリでした(笑)調子乗って、MP5を2丁、二刀流で持ち、「ランボー!!!」と悦に浸りながら撃ちまくっていたのが祟った様です。 両腕が筋肉痛…T_Tあ、MP5…

本日サバイバルゲームにつき

本日、サバイバルゲームに参加してきました。 武器いっぱい(笑) 色々な種類をレンタルさせてもらいました♪ こんな感じ。 一番気に入った、P90という銃。 こんな近未来的なフォルムの銃が好きですわ。 ほ、欲しい・・・・・・

もんじゃparty♪

もんじゃを食べる機会が余りありません。出身地である名古屋も、もんじゃを食べる習慣はありません…ないはずです。 当然、実家でも食べる機会はありませんでした。(そういえば何故か、東京の方は名古屋=関西というイメージをもたれている方が多いように感じ…

TRPGを初めてやってみた。

昨日突然、TRPG会!と書き残しました。 ↓これです。http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150211/1423665487 前々から誘われていて、今回参加してみました。 しかし急いでいたため、ろくに説明もせずに公開してしまいました。 きっと「は?」と思った方も多い…

ただいま

初TRPG中ー! …のため、本日これ以上書きませぬ!(笑)

寒いので、個人的に暖かい内容を!

さ、寒いっ! ということで、何か暖かい内容を書いておこうと思います。数日前に入ったお店です。こんな感じ。上野のお店だったはずです。頼んだのは 味噌煮込みうどん!この定食感!この土鍋感!まぎれもなく味噌煮込みうどんです。 素晴らしい!名古屋の味…

はじめてーのー

猫カフェ!前々から行ってみたかったのです。 最近、友人の家にいた猫を触ろうとしてフられたのがきっかけで、手が猫を求めておりました。何件か、猫カフェを探してみて、一番よさそうな上野の店を選択!い ざ 猫 カ フ ェ ! うははははははははははははは…

今日はオフ♪

普段の悩みはとりあえず置いておいて、 本日はオフにすることにしました。で、遊びに行った訳ですが… 上野駅に着いた瞬間に出会ってしまった、このゆるキャラ。 どこのどなたなんでしょう? 妙に色っぽくて、結構好きです(笑)休みということもあって、多く…

サバイバルゲームのためにショップめぐり〜

一週間後にサバイバルゲームに参加出来ることになりました♪初めて参加する方もいらっしゃるので、参加者全員で、一度ショップに行ってみましょうということになり、本日決行です! 秋葉原に行ってきました。実は前回参加した時から、銃が持ってみたくなって…

古文を紐解いてみる

最近、枕草子と平家物語がちょっと気になったので調べておりました。きっかけは国語の教科書。 平家物語の「敦盛の最期」の内容が、僕の中学の時の教科書にも載っていて、 懐かしいなぁと、ページをめくっていたら段々面白くなってきたのです。いやぁ〜 相変…

皿うどん おいすいいいいいいいい!

写真は長崎ちゃんぽんの皿うどんです。小さい頃から皿うどん好きなのですよ。麺はバリバリだし、野菜はトロトロいとをかし。 時間がたって、麺が野菜スープ?あん?の水分吸ってふやけても、 食べやすくなって味も美味しくなって、さらにいとをかし!食べる…

人狼やってきた!

写真は人狼(ワンナイト版)をやっているところです。これ本当に面白いですわ!まだ片手で足りる程度しか経験がないため、上手く立ち回れていないのが悔しいところですが・・・・・・ あれですね、このゲーム自体が自由すぎて何書くべきなのか全然分りません!(笑) …

メジロおおおおお♪

朝お仕事に出掛けている途中、目の前を緑色の鳥が飛んできました。まさかっ!と思ってじっくり見てみると、やはりアイツです。 メジロです!2羽飛んできて、枝の上でガスガスとくちばしで突っついております。 何か食べてる……? 過去見たメジロも、やたらと…

洋ドラマって相当面白い気がするのですが。

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/10/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (6件) を見るクリミナルマインド アメリカ…

徹夜で訓練♪

月に1回程度ですが、仲間内で徹夜の訓練も行ったりします。現場の写真はNGゆえに載せられませぬm(_ _)m 雰囲気をお伝えしづらいですが、まぁそういうこともあるのだろうと理解を頂ければ幸いです。この徹夜の訓練、実力も同程度の方が集まり、 まとまった時…