2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【休憩】緊張の糸を切る

「なんだか、どっと疲れが・・・・・・何も考えられない・・・・・・ぐぅZzzzz」 実家に帰りついた瞬間の僕です(笑)先日、一瞬ではありますが、実家に帰りました。 実家周辺で用事があったのです。 なので、本当に"弾丸"といえるような帰省でした(==;実家に到着する…

【作品】エムの心霊奇譚 21本目

リーリーリーーーリーふっと気付くと、もう虫が鳴いていたりするんですよね。 「夏……はもう終わっているのか……」とよく思います。でもね、気にせず書こうと思います。エムの心霊奇譚 21本目 公開されました。涼を……とはもう言えない時期になってしまったか…

【日常】彼岸花が咲いていたー

上手く撮れませんでした・・・・・・ 誰かが植えたのでしょうね。花壇に咲いておりました。近所には白色の彼岸花まで発見。 皆様好きですね……しかし彼岸花というと、どうしてもホラー系の映像やゲームでよく見る印象があるだけで詳しく知りません。 いい機会だ。と…

【イベント】朗読会にて

17日に横浜人形の家にて朗読会に出演してきました。 聞きに来てくださったお客さま、本当にありがとうございました!さてドタバタの連続であります朗読会、その当日レポートです(笑)当日の朝↓受付が完成しておりますね。 ここがお客さまで溢れてしまいます…

【作品】エムの心霊奇譚 20本目

公開されました!エムの心霊奇譚 20本目 "貸し借り"です。怪談となりますが、もしよろしければ聞いてください。 ちなみに、こっちがトップページと申しますか、総合案内ページです。https://www.youtube.com/channel/UCc_J2_RKNAO3sFBCRKO8d7A

【イベント】朗読会当日

最近ずっと書いている、この朗読会が正に本日、開催されました。http://home.d05.itscom.net/hidamari/roudoku/top.htmlお客様としてご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。自分の担当する作品を読んでいる最中笑っていただけました。 これは読ん…

【イベント】朗読会前日の前日

朗読会が・・・・・・もうすぐで開催です。ああ、これです。これ↓ http://home.d05.itscom.net/hidamari/roudoku/top.html朗読会前日は会場である元町中華街に朝から入り、準備に回るので何も出来ません。 そのため、前日の前日、つまり15日である今日までに、 色…

【イベント】朗読会のリハーサル(最終)

朗読会に出ます! ↓これですhttp://home.d05.itscom.net/hidamari/roudoku/top.html 朗読会の最終リハーサルでした。 前回同様、舞台上でどう動くかの確認や、音の入りかたなどを確認していきます。読みも当然確認していきます。 前回のリハーサルから変えて…

【作品】エムの心霊奇譚 19本目

公開されました!エムの心霊奇譚 19本目 やぐら其の弐です。怪談となりますが、もしよろしければ聞いてください。 ちなみに、こっちがトップページと申しますか、総合案内ページです。https://www.youtube.com/channel/UCc_J2_RKNAO3sFBCRKO8d7A

【遊び】鎌倉行ってきた

ちょっと前に行ってきました鎌倉! いやーー!面白いですね! 既にまた行きたい気持ちがすごく強くなっています。その日はいくつか神社仏閣を回りました。銭洗弁財天宇賀福神社 佐助稲荷神社 この他にも・・・・・・ 鶴岡八幡宮、宝戒寺など色々回ったのですが、そ…

【イベント】朗読会のこと!

もう間もなくですが、朗読会に出ます。↓これこれ http://home.d05.itscom.net/hidamari/roudoku/top.html一年に一回行われる公演に、今年もでます。 リハーサルの内容既に書いているのですけどね。宣伝も兼ねて今一度書いちゃいます(笑) そして上記HP見て頂…

友人の引越しを手伝ったら・・・

先日、友人が引っ越すというので手伝いにいったのです。 そしたら……引っ越し先の風呂場に積まれる、未着手のガンプラ、ガンプラ、ガンプラ…… なんと言うかもうビックリ。 しかも同じ機体が何体もある始末。 さらにこれだけじゃないのです。この後、別便でも…

【作品】エムの心霊奇譚 18本目

公開されました!エムの心霊奇譚 18本目 高校の合宿です。怪談となりますが、もしよろしければ聞いてください。

【イベント】朗読会のリハーサル

今月の17日に毎年恒例の?朗読会に出ます。 これです↓http://home.d05.itscom.net/hidamari/roudoku/top.html僕は1部に出ます。 予約とか出来ますので、もしよろしければ聞きにきてください。まだ席に余裕ありますよ。 先日、この朗読会のリハーサルが行われ…

【遊び】舟和の喫茶店、ふなわかふぇに行ってきた

"舟和"というお店をご存知でしょうか? 明治35年から、浅草で芋ようかんを売っているお店です。 かなり前になりますが、実家に帰るときに芋ようかんをお土産に購入した所、すごく喜ばれたことがあります。今回仲間内で舟和の喫茶店があるらしいという話が上…