2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぼやき】ウィンドウズ7だったのに・・・・・・

気づいたら10の強制更新が始まっていました・・・・・・いや、数日前にやるよって勝手に予告があったのですが、"不要"にしておくのを忘れました・・・ むぅ、更新するタイミングぐらい自分で判断させてー で、今10になった状態からの書き込みです。 大丈…

【考察】訓練会にて

本日例によって友人達と訓練会に参加してきました。収録しては聞き、あーでもない、こーでもない、と意見を言い交わし合います。 お互いに出来るできないは棚に上げての指摘合戦です。 それで関係性が壊れない友人と言うのはやはりとても貴重です。ありがた…

【チャレンジ!】新しいこと

1〜2ヶ月くらい前?から友人の友人をご紹介頂き、 インターネット上でTRPGをやらせて頂いておりました。そんな交流が続いていたある日、というか昨日今日。 その何気なーい会話の中で、強く共通する好きなジャンルがあることに気づきました。 どんなジャン…

【日常】動きすぎた・・・・・・

今日はもう、何と言うか疲れすぎて眠すぎます・・・ また後日書くということで・・・・・・おやすみなさい。人間、休める時に休まないとダメですね。

【収録】「あめだま」収録DAY

仲間内ではありますが、収録して参りました。何日か後に映像として出来上がってくると思います。 やはり一人で収録するのと違い、別の面白さ、緊張感がありますよね。自分のセリフを相手に渡す。相手のセリフを受け止める。 これは日々自分達が自然に行って…

【ゲーム】RUSH&BASHやってみた

昨日に引き続き、ゲームのご紹介になりそうです・・・・・・まだ日本にそこまで入ってきていないというゲームらしいです。 友人も英語版を購入していたようです。 翻訳してでもゲームをしようという、どこまでもボードゲームが好きな友人のようです。 その根性は見…

【ゲーム】ポンペイをやってきた

ポンペイというボードゲームをご存知でしょうか?その名の通り、火山の噴火によって1万人規模の都市が一晩で消滅したと言われている、あのポンペイです。 その都市をテーマにしたボードゲームがあるんです。↓これこれ 内容はそのまんま・・・・・・火山の噴火によ…

【イベント】BBQ!BBQ!BBQ!

久々に参加してきました!BBQ! あ、この前のサバゲーの追加の話です。BBQ好きなんですけどね、なかなか参加できる機会がないので嬉しい限りです。こんな感じ↓ 20人近く……しかも男性中心に集まってしまったため、肉が恐ろしい勢いで消えていきます。 購入…

【仕事】去年だったか出演した映画がDVDになりました。初代群馬県令 楫取素彦物語

これです! 去年……だったか?(笑) 忘れてしまいましたが、できました!DVD!改めてみるのが若干怖い気もします…… でも実物を手にすると、やはり嬉しいです♪

【ゲーム】"神道"という名のカードゲーム

"神道"という名前のカードゲームがあることを知りました。 古事記のことが学べるカードゲームだそうです。古事記好きとしては買わずにはいられません。 と、いうことで購入! これです↓ 古事記に出てくる代表的なキャラクターを供物を用いて手元に呼び込み、…

【趣味】サバゲーに行ってきた!

今日は暑かったです! いつもは、普通の迷彩柄の服の上に迷彩着物を着てサバイバルゲームをしております。 ついでにお面もつけてやってます。 でも、今日はさすがにそれは出来ませんでした・・・ 暑すぎです!そこで着物は諦めて、迷彩柄の服&お面だけでやって…

【訓練】再び、BLの練習へ(笑)

BLの練習へ、と書くとすごく誤解を受けそうですが・・・・・・ しゃべり方、練習してきました! 前回よく分らずに終わってしまいました。 何がいいのかサッパリ(==; いや〜難しい!分らない世界! ということで、今回は再挑戦と言うことです。友人達の協力を…

【創作活動】の準備

最近"平家物語"が面白いな、何て思って調べていたりします。とはいっても全部ではなくて、本当にごく一部。 それを何か紹介できる物を作れないかなと、色々考えておりました。 ・・・・・・考えて、計画していたら・・・・・・ 夜が明けちまった(==;GWだからこそ出…

【訓練】朗読の訓練に〜9月の朗読会向けて〜

今年も9月に朗読会に出ます。 すでに出演作品も決まっていて、練習を開始しているのですが・・・・・・ やっぱり朗読って難しいです。 満足のいく感情を載せた喋りがなかなか実現できません。 少しずつでも完成向けて頑張りマース。