2015-01-01から1年間の記事一覧

【収録】やってきました

今回は書いても大丈夫な収録のお話。 ちょくちょくブログの中で出していますが、【あめだま】という作品に参加しています。 非常にニッチな内容ですので、「これは・・・・・・どういうこと?」と思う人が大勢いると思います(笑) 分る人には大受けだそうですよ。(…

12月13日の様子

13日の朗読の写真ー こんな感じでした。 協力頂いたメンバーの中には写真NGの方もいたので、会場の様子だけ・・・・・・ 今回の朗読会で強く感じたのはやはりブログや名刺だけでは弱いと言うこと。 扱っている物、職によってはブログや名刺がかなり強力なのでし…

13日を振り返って

13日のイベントに朗読会という形式で参加させて頂きました。多分、おそらく初めて自分主体で作成したイベントだったのですが、得たものも、気づいたこと、反省・・・たくさんありました。 まずは、聞いてくださった方に感謝感謝の気持ちです。 ありがとうござい…

前日会場チェック!

明日はいよいよ本番です。あ、これです。 http://kasakofes.com/本日の18時当たりに会場入りし、設営の手伝いを行いました。マイクチェックし、立ち位置も決め、BGMも確認OK! 明日はここで読むのかーと思うと、結構テンションが上がります♪しかし、プ…

お祭り前 ハイテンション(笑)

12月13日の朗読に向けて準備をしています。これですね↓ http://kasakofes.com/ お手伝いの方への資料作りや、朗読の内容をより分ってもらうためのプロジェクター作りなど・・・ やること目白押し(==; そんな中で、仲間内で聞いてもらえる機会が本日あり…

水炊き鍋にハマル

美味しい!美味しいやん!? あの単純に昆布浮かべただけの湯の中に、白菜入れて、豆腐入れて・・・昆布ポン酢でパクリ。これだけで美味しいじゃないですか!!! 思いっきりシンプルにして食べただけですが、何この美味しさ。 久々に食べたからなのかもしれま…

読みとスライドショーのタイミングが合わなーい!

う〜〜ん。おかしいです。12月13日で行う朗読で、スライドショーと連携して読む予定なのですが、 パワーポイントで作成したデータをオープンオフィスのパワーポイントで起動し、スライドショーをすると、 思ったように動いてくれません・・・ どうしよう(==;…

12月13日のイベント向けて

前にもちょっと書きましたが、12月13日に朗読出来る場を頂き、現在練習中です。これですね↓ http://kasakofes.com/ 内容のクオリティを上げなくてはいけないのは当然として、他にも色々と考えなくてはいけないので大変です。・協力者の確保 ・何をどの順…

ジャパンカップに行って来ました。

友人に誘われまして、ジャパンカップ(競馬)に行ってきました。東京で行われる最後のG1レースということらしいですよ。 僕が来たのはダービー以来で、こういう機会でもなければ なかなか来られないため、嬉しいお誘いです。 これまたすごい人でした… 会場内…

写真が載せにくくなってきました

僕は今、iphone5Cを使っているのですが、購入当時"これは使いやすい!"と、ビシバシ使っておりました。 そうしていたらですね・・・ここ数ヶ月前程から「ストレージの空きがありません」的な警告が毎回出るようになり、 今まで撮った写真やら音声データやらを削…

書道熱が・・・うずく(笑)

一時期、地下鉄で張られていた広告をずっと覚えていて、レンタルしてきたこの映画「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/09/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (23件) を見る 墨汁の匂いと…

突然の地下鉄故障

地下鉄に乗っていたら突然ドアの故障発生。しばらく停車後、「すいません、回送にします」の案内。 駅員さん、お疲れ様…しかし収録日でなくてよかった…こういうことあるから、早めに行きたいですね。

収録だー

明日は初めてのスタジオで収録ですよ。後ほどご案内出来る案件なのか分かりませんが… (もしかしたらそのままご案内すら出来ない場合も十分ありますが…) がんばりまーす。朝早いからもう寝ないと!

ココナッツミルク美味しーーーーい!

ココナッツとミルクを使った、と書かれたこの飲み物↓ 美味し〜〜い!…前書きましたっけ?ブログに。まぁいいか!とにかく美味しい!疲れている時でも飲むと幸せに…嗚呼…買いすぎないようにだけ気をつけないと…

筋トレがしたいっ!

お腹に巻いて電気を流し、強制的に筋トレする装置がめっちゃ欲しいです。あの巻くだけで!ってやつです(笑)筋トレがしたくてもなかなかできなくて(´・ω・`)時間的にも、場所的にも…… ドン・キホーテにでも売ってないかなぁ……

ちょっと忙しくてドタバタしていたら

ブログ書き忘れていました!!しかも結構日数空いているし(==;ほんのちょっとな気がしていたのですが・・・いかんいかん。 ブログを書こうとすると、どうしてもネタが無くてはならない訳です。 その影響なのでしょうか。ブログをやり始めてから、何をやるに…

久々の休日はゆっくりと・・・

映画三昧! 寅さん以外で見た映画として・・・(レビューではないですよ) 武士の献立 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2014/06/07メディア: DVDこの商品を含むブログ (14件) を見るすごい料理が美味しそうで美味しそうで・・・・・・ お腹減る映画でしたよ(==; …

スピリチュアル系の本

お仕事の関係で、ちょくちょく目にして読む機会があります。一言にスピリチュアル系と言っても、著者によって全く方法が違うのですよね。 毎回、「こういう考え方があるのか、ふーん、なるほどー」と、思いながら触れています。当然、ドキュメンタリーや政治…

ボイスサンプル録ってきました!

スタジオに行ってきました。 途中で見た和んだ風景。カモが、必死にエサ探しているのでしょうが、お尻が可愛すぎて(笑) 久々のスタジオですが、やはりいいですね! 時間いっぱい使って、やらせて頂きました。当然音が凄まじくいいので、自分の至らない所が…

蕎麦屋の店員

東京に来てから、よく足を運ぶ店が出来ました。 お蕎麦屋さんです。高級だろうと立ち食いだろうと構いません。 どこでも美味しく頂ける自信があります(笑)さて、今回は最近よく立ち寄るお店の話です。 そのお店は何てことはない、チェーン店です。 しかし、…

おおおい!マァァァァック!

本日は結構ビックリしました。一日に複数の予定がある場合、 予定と予定の合間にちょっとした時間つぶしでマクドナルドに入ることがよくあります。 コーヒーかアップルパイをよく頂いております。美味しいんですわ♪ コーヒー片手に予定の確認。台本のチェッ…

ボイスサンプルを作るために

スタジオ予約してきました♪ 今回は新しいスタジオを利用させて頂くことにしました。僕は結構定期的にボイスサンプルを変更します。 人によって意見が全く違うのですが、"1年に2回、出来れば毎季節ごとに録り直すのがよい"という どこかで教わった教訓?が何…

オーディションに行ってきた

先日、オーディションに参加してきました。内容は書けませんが… 通っていたらまた続報が書けるでしょうが、「落ちてナンボ」なオーディションの世界。 まあどうなるかは分かりません。気楽に行こうと思います。 今回驚いたのは、オーディション会場で友人に…

12月にかさこ塾祭りというイベントに出ます

タイトルに書いた通りで、12月にかさこ塾祭りというイベントに出ます。詳しくは↓ http://kasakofes.com/Facebookページですと↓ https://m.facebook.com/kasakofestival このイベント用のCMのナレーションを担当させて頂きました。 これです。 もしよかった…

1年と2〜3ヶ月ブログを続けた訳ですが

ちょっとしたきっかけから、ブログを書き始めることになりまして、 早くも1年数ヵ月が経ちました。 正確にはもっと前から始めていたのですが、よく分からなくなって止めていたのです。 いや、今でもよく分からないです(笑) 最初は何か声優っぽいこと書こう…

舌下免疫療法に行ってみた!

今まで体験したことのない事を積極的に行う!という目標?じみたものを持っています。この舌下免疫療法もやろうやろうと思っていた一つなのです。 ご存じない方のために軽く説明をすると・・・ スギ花粉の花粉症を軽くするために昨年あたりに保険がきくようにな…

【見た】くちびるに歌を

大学の時に合唱をやっておりました。 その影響だと思いますが、合唱モノの映画が大好きです。例えばコレ。結構前の作品かも。うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]出版社/メーカー: Nikkatsu =dvd=発売日: 2008/09/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 5…

CMを作る!その2

プレゼンテーション用のCMをもう一本作っておくかと、現在奮闘中・・・ ↓編集中の画面 かーたーがーこーるーーー ねーたーいーーーー

ちょっと気合入れて書いた文章が…

投稿した瞬間にエラー出て、全部消えてヤル気なくしました。ぐすん。もう寝るぅ!

サバゲー行ってきたー

今回行ってきたのはここ↓http://www.sabamusya.com/その会場で飼っていた猫♪ しかし、サバゲーのゲームとゲームの間に交流や打ち合わせが繰り広げられるのは毎度のこと。 毎回参加させて頂いているこの団体だからこそなのでしょうが・・・面白いですね。