2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朗読会リハーサル開始!

もうこんな時期か・・・と思ってしまいます。 リハーサルがある = 本番が近いということです。 本番の最中他人がどういう作品を読むのか聞くことが出来ないため、全部聞くことができます。 同時に、他人の読みを聞いて「ヤバイ、この人上手い!」と危機感を持…

異業種交流会〜飲み会ではなく〜

ボードゲームを利用した交流会がついに・・・!13時から開始して、気づいたら20時という、数字で書いたら恐ろしく長い交流会でしたが、 感覚としては一瞬過ぎて、「あれ?」という具合です。初めての方やお久しぶりの方まで、同じゲームを通して会話できる…

作品探し〜〜

今年中に朗読会を何回か行う予定です。しかしそこで読もうとするネタが少ししかありません。(´・ω・`)世の中に小説などの物語は溢れています。 でも朗読に適した作品というものは見つけるのが非常に大変です。朗読に適した作品というのは、今までの経験や先…

【朗読会】本番が近くなって……

気づけば本番まで一ヶ月を切っているのです。もう上手くなっているのか、ワケ分からなくなっています(笑) 難しいですね。表現って。最近はそんな思いの連続……あ、よろしければ来てください。日時 9月19日 場所 横浜人形の家(あかいくつ劇場)詳しくは↓http…

【見た】ジャッジ!

こういう映画大好きですよ!ジャッジ! [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2014/07/09メディア: DVDこの商品を含むブログ (15件) を見る 時間一杯まで見入ってしまいました。 一生懸命な姿って、いいですねぇ( ̄▽ ̄) そんな中に散りばめているオバカ具合も大…

【また行って来た】京町恋しぐれ

以前行ったこの店が気に入ったので、再び行ってみました!この店です。http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150810/1439238091 そしたらこんなメニューが! これ、何か分かります?餃子ですよ、餃子!ちょうど餃子が食べたかったので頼んでみたのですが、 抹…

【観察日記】サボテンのその後

芽は12本も生えてくれました。 芽が生えていない部分にも種は植えてあります。 出ていないってことは、もう諦めた方がいいのかなぁ(´・ω・`)

そういえばコミケに行ってました

携帯のアルバムを見直していたら、こんな写真を撮っておりました 国際展示場正門……になるのかな。 これみーんなコミケのお客さん。ぱっと見ただけでも色々な年代、性別、趣味の方がいらっしゃることが分かります。 この日はしばらく友人と何とかカフェに入り…

【行ってきた】ロボットレストラン

ロボットレストランをご存知でしょうか? 外国の方に非常に人気で、多くの方が行っている・・・というのです。 僕も過去TV番組で取り上げられたことは知っていたのですが、余りのド派手な映像に「まぁ・・・いいか・・・」となって忘れておりました。しかしこの度、友…

たまにありませんか?無性に甘味が欲しくなる、そんな瞬間

無性に美味しいケーキが食べたくなりました。ちょっと酸っぱい系のケーキ、果物いっぱいのタルト、しつこくない甘さのアンコ…… あああああ、紅茶と一緒にちょっといい感じのアフタヌーンティーとかしたいです。 そんな邪念が一日中めぐっていた日でした。 こ…

【行ってきた】お台場!

東京に来てから、お台場に行ってみる、遊ぶということをしてきませんでした。と言いますか、遊ぶこと自体避けておりました。 「遊んでていいのか?勉強しろよ……」と、僕の中の誰かが囁いていたのです(笑) そしてここ数年で、勉強ばっかりは止めよう!遊ぼう…

【行ってみた】ブルーボトルコーヒー 清澄白河店

今年の春前・・・確か2月くらいにオープンしたコーヒーショップに行ってきました。この店です↓ https://bluebottlecoffee.jp/ 行ったのは清澄白河店。日本の1号店です。 すっごい行列が出来ていると聞いて、なかなか行けなかったのです。並ぶのはイヤですからね…

【読んだ】お待ちしています 下町和菓子 栗丸堂

今回読んだのはこの作品。お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (メディアワークス文庫)作者: 似鳥航一出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/04/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (14件) を見るライトノベル?になるのでしょ…

銀河英雄伝説

これ↓の続きhttp://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150723/1437678387 くっはーーーーっ……キルヒアイスがしんでもーたぁー……

野良インコ・・・?

正に偶然、移動中ふっと空を見上げたら10羽弱の鳥の群れが。 ほぅ、ハトかな・・・?と思っていたのですが、よく見たらハトの大きさじゃあない。もっと小さい。 でもスズメの大きさよりは大きい。しかも緑。 メジロ・・・?いやいや、メジロもスズメくらいの大きさ…

【甘味】久々に衝撃の出会い

朗読の訓練に行ったらオヤツとしていただきました(笑)奥に写っている「希望のはちみつりんご」が今回の衝撃の出会いです。 はちみつレモンはとっても好きで、たまーに作ってたりしますが、かなりメジャーなお味になってしまいました。そこに、はちみつ「りん…

声優に有名な薬?

薬というか漢方ですが…… きょうせいはてきがん と読みます。 何だか必殺技のようですね。 喉の調子がちょっと……というときに使用します。(当然か……) 舞台に出る友達に差し入れよう、と言って購入されている方もいらっしゃいました。 漢方ゆえ、劇的に治ると…

ひっさびさに飲んだ!

タイトル通りなのですが、ひっさびさに飲みました。 普段飲み歩かないので、いい店を紹介してもらうつもりで参加したのです。そしたら……↑店の名前 すっごい雰囲気いい店……おおう…… 何から何まで美味しかった! 女子受け必至!(仲間内の女性が絶賛) デート用…

【趣味】最近のはまってるもの

ペパーミントのお茶スーっとするんですよ。 写真撮ろうと思ったら、全部飲んだ後でした。熱いお湯でお茶を作るのも面倒だ。暑いし……ということで、毎回水出しにしています。 ティーバッグを4時間ほど水に漬け込んでやれば出来るので楽チンです。出来たらすぐ…

【見た】ベイマックス

たった今見終わりました。ベイマックス。 一時非常に面白いと話題になって、ずっと気になっていたのです。ベイマックス (吹替版)発売日: 2015/04/17メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (4件) を見る面白い!目が離せませんでした。 ディズニー作だ…

朗読で必要なもの

本日は9月に行われる朗読会の訓練・・・なのですが、同時にその作品で使用するBGMも決めてきました。ただ単純に読む練習をするだけではないのですよ。 聞いている人に、より伝わるようにBGMを使用することはよくあります。 よくドラマやアニメなどでもあります…

自分の名前がぁ!?

図書館に資料を求めて行った時の事です。 イベント予定表が張り出して合ったので何気なく見たら・・・ 載ってるし!そう。やるのです。9月に。 既に公開されているとは知らず、ビックリしてしまいました。でも、イベントを用意するのって・・・難しいです。 読む…

【観察日記】次々と目覚めるサボテン

芽吹きだすと一瞬ですね。ふっと視界に入った鉢を見て「えっ!?」と二度見。芽が6つに増えとる・・・いやー、ここまで速い速度で芽吹くというのは面白すぎです。小中学校の自由研究に最適ではないかと思ってしまったり。 ついでにカメラを24時間体制で回し…

【観察日記】サボテーン

一日で一気に芽吹いた! 写真だと分りにくいですが、芽が土から出ているのが3つ。 出掛かっている芽が1つ。 合計いくつの種を埋めたか忘れましたが、うまくいけばもう少し芽吹くはず。 いや、芽吹く時は本当に一気に芽吹きますね。 面白い!

【観察日記】芽生えた!サボテンキット!

前回のサボテンキットの内容はこちら↓http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150724/1437759384 ふと、状態を確認したら……芽生えてたぁ♪他の種が芽生えていないのが気になるところではありますが…… 嬉しいですね!黄緑色が初々しい!なんというか、美味しそう…

江戸川区花火大会

本日は江戸川区花火大会の日です。東京に引っ越して、早何年?という状態ですが、実は東京の花火大会を見たことがありませんでした。この度、日々お世話になっている先輩が、その花火大会で店舗を出すということで、お手伝いに伺いました。 途中の風景。え?…