【行ってみた】ブルーボトルコーヒー 清澄白河店

今年の春前・・・確か2月くらいにオープンしたコーヒーショップに行ってきました。

この店です↓
https://bluebottlecoffee.jp/


行ったのは清澄白河店。日本の1号店です。
すっごい行列が出来ていると聞いて、なかなか行けなかったのです。並ぶのはイヤですからね・・・




写真を見て頂くとわかるように、アイテム一つ一つがスタイリッシュといいますか、カッコいい!
施設や、スタッフにも店のテーマが浸透しているようで、正に"一丸となってのお店作り"という状態。
軽く調べてみると、どうやらコーヒー界のappleなんて呼ばれているみたいですね。
その呼び方は非常に的を得ていますよ!そんなカッコよさ。


頼んだコーヒーは「シングルオリジン」と呼ばれるもの。
よく分りませんでしたが、出てきたのは酸っぱい系のコーヒー。
実は酸っぱい系のコーヒーは苦手だったのですが、普通に飲めたのはビックリですわ。
しかも美味しいと思ってしまったのでやっぱり美味しいコーヒーを出すということなんでしょう。

お値段はどのコーヒーも一杯500円前後。
コーヒーにしては若干高め?でもこの雰囲気、美味しさなら納得ですよ!


そういえばお客さんの中に、すごいコーヒー好きっぽい方がいらっしゃって、
お連れさんにずっと解説をしていました。
やっぱりコーヒー好きはチェックしているんですね。


話題になるだけあるなぁ。