2012-01-01から1年間の記事一覧

気になってしょうがない

電車に乗る途中、すれ違った女子高生が 「何だか雨の降りそうな匂いがする」 と話しながら去っていきました。 何それ!?どんな匂い!? 「雨降りそうな雰囲気」なら分かりますが、 「匂い」と表現した彼女に面白いと感じてしまいました。 単純にそれだけの…

風に翻弄されて

朝から風に翻弄されております。 大荷物のせいで傘をもっていなかったため、薬局で500円傘を購入したのです。 500円まで出すと、ただのビニール傘でも大きいサイズになったり、 カラフルになったりとちょっと豪華になるんですよね。 ナゼかちょっと得した感…

メジロっ!

自宅を出て自転車にヨイショと乗っかった瞬間、 すぐ傍の木からガサゴソと音がするんです。 なにごと!とビックリしたのですが、よく見てみると目の前の花に 自分のこぶしより1〜2まわり小さい、緑色のモコモコしている物体が取りついています。 虫の雰囲…

感動の再会。帰ってきたアイツ。

今朝、最寄り駅へ向かう途中でのこと。 いつものように軽快に自転車を走らせていたところ、 突然ホロホロと涙が溢れてくるではありませんか! 「え!?何?何?」と本気で慌てましたよ。 別に何か衝撃的な事件に出くわした訳でもなく、 不幸なことが起こった…

メガネ

数日前からなのですが、メガネの調子がおかしくなってきました。 レンズ自体は特に問題ないものの、 鼻の部分を押さえている金具が緩くなってきたようです。 調整の必要もあり、いついこうかなー?なんて考えていると・・・・ むくむくと、「新しいメガネが欲し…

雪が降ると思い出す

そう、あれは小1の冬。 小学校、算数の時間。 出された計算問題のプリントが解け、先生に採点してもらおうと並んでいた時のこと。 ふと外を見るとフワフワ白いものが落ちてきます。 雨ではなく、重さを余り感じないユックリな落ち方。 とても不思議な感じが…

明けましておめでとうございます。

遅れての更新ではありますが、 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! 今年も上昇意識はガッチリと、気合いは十分に! でも体調崩さない程度にノンビリとやっていきましょう〜〜! 新年は実家で過ごします。 普段緊張や力みで過ご…