2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗顔の恐怖

特になにか理由があったわけでもないのですが、 「さぁ、今日も一日頑張るぞ!」 と、気合いをいれて洗顔したんです。 当然石鹸を手につけて顔をゴシゴシやるわけなのですが、 勢い余って、人差し指が鼻の穴に ズボッ! 幸い鼻血が出るまでの勢いはなかった…

スイーツと言っていいものか・・・

食の秋です。 食べるものが皆おいしい気がします。 昨日飲み会だったのですが、しめのご飯に栗ご飯がでました。 しかも栗ご飯の上に茹で栗が♪ 久々の栗です。いや、美味しい! 人によっては、茹でた栗のパサパサ感が気になる方もいるようですが、 僕は大好き…

AKB見物

先日、友人と2人で秋葉原に行きました。 目的は、今流行のAKBなるものを見に行ってみよう!というものでした。 一体なぜ、あんなにもファンがいるのか、その秘密を感じたかったのです。 事前にチケット予約していこうと思っていたのですが、 どうやら抽…

嬉しい変化

保育園での読み聞かせに伺った時のことです。 2つ大きな事件がありました。・1つ目 1つ目のクラスで普段通り読み終えて、別のクラスに移動する際 「じゃあ、また今度来るね。ばいばーい!」 と言った瞬間 「うえーーーん!」と泣き出した子がいました。 …

チャレンジ!

以前から興味はあるのになかなか始められないことってありませんか? 僕にもいくつかありまして、そのうちの一つを昨日挑戦することにしました。 ストリートジャズダンスです。 会う人会う人に言うと、 「盆踊りの間違いじゃ?」「ダンスをやるとしても、社…