チャレンジ!

以前から興味はあるのになかなか始められないことってありませんか?


僕にもいくつかありまして、そのうちの一つを昨日挑戦することにしました。
ストリートジャズダンスです。


会う人会う人に言うと、
「盆踊りの間違いじゃ?」「ダンスをやるとしても、社交ダンスだと思ってた」などなど…
皆言いたい放題です。


自分のイメージにないものをやること自体、
自分の壁を壊すことに繋がるんじゃないかなと思っていたりするのですが
どうでしょう?


とにかく早速チャレンジをしてみました。
………いやー………大変大変………
体をしっかりコントロールすべきということで、筋トレも練習メニューに組み込まれていたのですが、
それが一番キツかったです。(==


しかしダンス自体は非常に楽しい!
体動かすのってこんなに楽しかったっけ?と思いながら久々にいい汗かきました。


訂正。「滝のような汗」です。
しぼれるんじゃないかというくらいの量の汗をかき、Tシャツが…
多少でもかっこよく踊れるまで、少し頑張ってみようと思います。