2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【収録】人狼動画

人狼の動画がいつの間にか一杯上がっていました。 一日で大量に撮影したからなぁ・・・・・・やっていたのはこのゲーム↓ワンナイト人狼出版社/メーカー: ワンナイト人狼メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (6件) を見る まとめて紹介して行こうと思い…

【勉強会】定期的に行われる仲間内の勉強会

しゃべりの勉強会がありまして、定期的に参加しています。 ・・・の前に、時間がありましたので仲間内でお茶へ。好きなケーキ屋へ仲間を誘導し、久々に美味しいタルトにありつくことが出来ました♪たまにはこういう楽しみがないとね!

【イベント?】おさかな本舗 たいこ茶屋でランチをしてきた

ここです。ここ。↓http://www.taikochaya.jp/sp/ ランチを食べに行きました! 11時半開店なので、11時15分程に到着したら既に50人は並んでいるという大盛況ぶり。(ノ∀`)アチャーしかも並んだ瞬間、お店の方から12時半から入店出来る整理券を頂きました。(…

【お仕事】新しい書籍のPR〜【悲報】本能寺で何かあったらしい……光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0〜 その5

いっぱい作ってあるからブログのネタに困らn・・・・・・ゲフンゲフン。 ご紹介するのはこの本↓の内容を元にやっています【悲報】本能寺で何かあったらしい……光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0作者: 藤井青銅,金谷俊一郎出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2016/01/2…

【イベント】柿の木坂 更科 小岩店 蕎麦番付に参加してきました!

これです、これ。要は蕎麦食べ放題です。 しかも安っぽい蕎麦でなくて、ちゃんとしたお蕎麦! ”番付”とだけあって、食べた量が多ければ番付表に載るようです(笑) 一年でこの時期だけ開催ということなので、貴重です! 仲間9名で参加してきました! こんな感…

【日常】今更ですが・・・24見終わりました。

24の一番初めですよ。1シーズン!24 -TWENTY FOUR- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/05/28メディア: DVD購入: 7人 クリック: 29回この商品を含むブロ…

【お仕事】新しい書籍のPR〜【悲報】本能寺で何かあったらしい……光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0〜 その4

次々と新作が更新されておりますね。僕が出ているのだけ出していきますね(笑) 紹介する動画の順番を間違えている気がしないでもない・・・・・・ ちなみにバックナンバーです。その1 http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20160206/1454745620その2 http://d.hatena…

【動画・人狼】やってみた!

昨日書いたブログhttp://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20160221/1456074007の続きです。こんな感じで出来上がったようです。 やっていたのはこのゲーム↓ワンナイト人狼出版社/メーカー: ワンナイト人狼メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (6件) …

【収録】動画を録ってきました

数年前から話題となり始め、いまなお人気のある"人狼"の動画を録ろうということになり、 仲間内で撮影してみました。↓その時に出たオヤツです。 いわゆる初心者ですがやってみた、というやつです(笑)でも撮影って難しいですね。 カメラ(見ている方)を意識し…

【趣味】収録後の編集作業

以前、干支の謎を紹介する動画をアップロードしたことがあります。その第二段となる動画を現在作成しています。 音声はもう録音済みなので、今は音声の編集段階です。その様子です↓この音声編集まではサクッと進むのです。 もう1時間もあれば完成するでしょ…

【紹介】orangeという漫画

映像化(実写)ということで、大々的に紹介されていました。 原作は漫画で、全五巻。漫画の実写化はしょんぼりすることが多いので、漫画を読むことにします。orange コミック 1-5巻 セット (月刊アクション)作者: 高野苺出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/1…

【お仕事】新しい書籍のPR〜【悲報】本能寺で何かあったらしい……光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0〜 その3

前回ご紹介した本のPRの別バージョンが上がりましたのでご紹介〜 定期に出ております。↓の本です。【悲報】本能寺で何かあったらしい……光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0作者: 藤井青銅,金谷俊一郎出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2016/01/29メディア: 単…

【日常?】友人のツイッターで発見したこと

僕は名古屋の出身です。 だからなのでしょうか?トヨタ車が好きです。車には詳しくはないのですが・・・・・・ でも、ホンダ、ニッサン等々車が並んでいたとしても、何となくトヨタ車が好きなのです。初めて自分用の車として乗った車は、トヨタのセラという車でし…

【趣味】サバゲーに行ってきました。

タイトル通り、本日雨の中サバゲーに行ってきました。午前中は凄い雨で待機が多かったのですが、午後からは素晴らしいサバゲー日和!下手ながらにビシバシ射ってきました! で、今帰り着いた所…ね、眠いです… 本日は早めに寝ます。お休みなさい…

【イベント】読み聞かせに行ってきた

昨日書いた通り、とある幼稚園の読み聞かせ会に行ってきました。 お寺系の幼稚園で、曹洞宗だったか?と書いておりましたが・・・ 浄土宗の間違いでした。完全な覚え間違え・・・ すいませんでした・・・・・・ さて、子供達の前でやってきたのはブレーメンの音楽隊。 僕…

【イベント】読み聞かせ・・・・の前日での出来事

明日はとある幼稚園で読み聞かせのイベントがあります。仏教の・・・確か曹洞宗だったかな?のお寺が経営している幼稚園で、 年に2回ほど読み聞かせのイベントがあり、僕も参加しています。お寺の雰囲気はかなり好きなので楽しみにしていたりします。 で、本日…

【日常】アニメ見ていて思ったこと

今見ているのですが・・・・・・ 響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2015/06/17メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (49件) を見る 作品の面白さは当然なのですが、すごいなぁ・・・・・・と思いながら見ております。 という…

【お仕事】新しい書籍のPR〜【悲報】本能寺で何かあったらしい……光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0〜 その2

前回ご紹介した本のPRの別バージョンが上がりましたのでご紹介〜あ、↓の本です。【悲報】本能寺で何かあったらしい……光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0作者: 藤井青銅,金谷俊一郎出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2016/01/29メディア: 単行本(ソフトカバー…

【イベント】リアル謎解きイベントのプレ公演

http://nazoxnazo.com/2016/01/15/youkai/花やしきで行われる「夜の妖怪遊園地からの脱出」プレ公演に参加してきました。一般公演の前に、何か問題がないかを調べるための意味合いもあるようですね。実は人生で初めての花やしきでもあります。 この公演は夜…

【動画】作ってみた。ミステリー風トリビア〜干支の謎を追え〜

トリビア系の何かを作ってみたかったので、やってみました。 映像がちょっとショボイかもしれないけど、許してください(-人-)

【トリビア】キンダープンシュ美味しいー♪

昨年の暮れ頃だと思うのですが、セブンイレブンでこんな商品を見つけました。キリン 世界のKitchenから 甘く香り立つスパイスの薫るホット葡萄 345ml×12本出版社/メーカー: キリンビバレッジメディア: その他この商品を含むブログを見るセブンイレブン限定っ…

【お仕事】新しい書籍のPR 〜【悲報】本能寺で何かあったらしい……光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0〜

この本のPR。【悲報】本能寺で何かあったらしい……光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0作者: 藤井青銅,金谷俊一郎出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2016/01/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (12件) を見るペラペラとめくると、日本の…

【日常】友人と収録してきました

友人達とマイクを囲み、収録してきました。 自分含めて5人。上手くまとまるか?というテストも兼ねての収録です。 こんな感じ↓ マイクは無指向性にセットしてあるので、全方向からの音を拾います。 ああ、何て楽チン(笑)全部録り終わるのに3時間かかりまし…

【日常】人狼会に誘われた

前々から誘われていたのです。 「仕事終わって、それでもまだ続いていたら行くよー!」と回答していたのです。 本日22時ごろ(;´д`)「ようやく仕事終わりましたが、どうですか?まだやってますか?」「まだやってるよー!おいでー!」 ということで到着した…

【日常】歯医者に行ってきた

久々に歯医者に行ってきたのですよ。そしたらひどい状態の歯は無かったのですが、昔に歯に被せた金属が磨耗し、穴が開いているとのこと。 しかも3ヶ所!「あー、多分歯軋りですねー。」(==; おおう……「ここ、ここ見てください。犬歯なんですが、尖ってな…

2016年のブログをようやく開始。

大分休んじゃいました。 また更新始めようと思います。 でも今までのブログはいわゆる"僕ってこういう人間です"という内容。 ・・・普通のブログですね・・・ナレーター、声優らしいブログって何なんでしょう? ・・・音声上げまくればいいのかなぁ・・・ 編集がなかなか…