【イベント】リアル謎解きイベントのプレ公演

http://nazoxnazo.com/2016/01/15/youkai/

花やしきで行われる「夜の妖怪遊園地からの脱出」プレ公演に参加してきました。

一般公演の前に、何か問題がないかを調べるための意味合いもあるようですね。

実は人生で初めての花やしきでもあります。
この公演は夜中に開催なので、閉園後に伺ったのですが・・・

「へー!ここがあの有名な花やしき!」
「おー!あれが色々な意味で怖いジェットコースター!」
「夜の遊園地・・・若干怖いかもしれない・・・・・・たまらないねぇ!」
こんな感じで、はしゃいでしまいました(笑)

実際にイベントに参加してみた感想ですが…謎解きは難しいですね(笑)
謎解き特有の考え方が身についていないと中々先に進めません。
ですが、答えが分った瞬間が嬉しい嬉しい!
残念ながら後一歩のところでタイムオーバーでしたが、満足満足♪

何人参加したんでしょう・・・?50人は参加していたと思いますが、クリアしたのは2組(6人)だけでした。
すごいですわ。

ゲームクリアする、しない、出来る、出来ない・・・そんなことは置いといて、
友達とワイワイ相談しながら進めるのは楽しいですよ。お勧めです♪