2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービーを見てきた!

行ってきましたよ、日本ダービー! 初めてです。 どんな世界なのか、ワクワクドキドキです。いってみてビックリしたのは、子供がめちゃくちゃ多い…… 子供といっても小学生レベルではなく、保育園、幼稚園レベルの年齢ばかり。 大丈夫なんですか……?競馬場の…

やりなおしたいこと

とめはねっ!鈴里高校書道部 14 (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/05/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (20件) を見る この漫画がすごく好きです。 この度最終巻を迎えてしまいましたが・・・・・・小学3年…

日本ダービーを見に行く!

ついに!念願の!日本ダービーを!見に行けるっ!一度見に行きたいとずっと思っていたのですが、 ようやく念願かない行けそうなのです!……その手の情報通に聞いたところ、すでに金曜日の時点で徹夜で待っている人がいるとのこと…… どんだけ気合入っているの…

甘味!甘味!かn(略)

たまにやってくる、甘いもの食べたい症候群…美味しかったです! ( ̄▽ ̄)b

出演映画のポスター

舞台挨拶へ言った関連で投稿し忘れが一つあ、↓これ関係です。 http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150524/1432450166 ポスター!こんな感じです。どちらかというと、ドキュメンタリー映画に近いため「ほう、なるほど・・・」と 考えながら見ていくタイプの映画…

前橋の天然水…

昨日前橋のスーパーで見つけ、嬉しくなっていたら、 ご一緒した方に買ってもらってしまいました… ありがたや(-人-) 美味しいお水でございました。案外話題になりそうですし、お土産にいいかもしれません。

映画の舞台挨拶に行って来ます

本日、家に帰られるのか…? 携帯のバッテリーはもつのか…?という不安から、更新しながらのブログにしようかと思います。昨年、楫取素彦物語 という映画に出演しました。 その映画がヒューストンの映画祭で、プラチナ賞を受賞したようです。そしてこの度、映…

高瀬舟 公開開始してみる。 〜その3〜

高瀬舟の第3話をやってみました。第1話はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150512/1431455355第2話はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150515/1431633716 そして第3話はこちら↓-声で遊ぶコミュニティ- 毎度の事ながらこれはPCで…

たまに食べる幸せ

レモンのタルト♪ アラカンパーニュにて!女性ばっかりでした……

CATANというボードゲームをやってみた。

先日、また新しいボードゲームを体験してまいりました。CATANというゲームをご存知でしょうか? これです↓表紙に印刷されている通り、全世界で1千5百万も売れているというボードゲームです。 これ一つあれば4人〜6人で遊べるということですので、実…

箱根への弾丸お参り その2

その1はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150519/1432060307さて今日は、箱根神社お参りの巻! 入り口! この辺りから、既に空気が違います。鳥居を過ぎてしばらく進み・・・遠くに見えるは本殿の前にある鳥居! 平日だというのに、結構な人がいま…

箱根への弾丸お参り その1

5月に入り、なぜか突然「箱根にお参りに行かなくては」と思っておりました。政府から色々と発表されているせいなのでしょうか? パワースポットとして有名だからでしょうか?よくは分かりません。 でも思い付いてから、急いで行かなくてはと思い、大急ぎで…

箱根へ弾丸お参り

行ってきました。合計5時間ぶっ続けで歩き通し、すでにクタクタ……詳しいことは後日に回すことにして、今日は寝ます……

乗馬やろうよ乗馬

友人から、「乗馬やろう、乗馬!」と勧められました。 上手くいけば乗馬ライセンス5級がとれるというのです。「面白そうではないか!」と話にのったら写真のパンフレットを渡されました。馬……お肉は大好きです♪ で、で、でも実技となると……の、乗れるかな………

ああもう!

現在、とあるボイスドラマに携わっております。下の写真はイメージ。写真ないと何かパッとしませんし・・・(笑) と、思って写真を載せたら上下逆さまという・・・ 何度直しても直ってくれないので、あきらめることに(´・ω・`) 「自分で理解している方向性」と「他…

高瀬舟 公開開始してみる。 〜その2〜

高瀬舟の2話目を公開してみようと思います。 第1話はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150512/1431455355 -声で遊ぶコミュニティ- 恐らくPCからしか聞けないと思います。 ごめんなさいm(_ _)m一旦今利用しているブログパーツのサイトに音声だ…

久々の飲み会 in エンターテイメント業界

エンターテイメントに関係する方々との飲み会に参加してきました。漫画家、アニメ関係者、声優、プロデューサー・・・・・・色々です。趣味の話から盛り上がり、所々お仕事の話、そして今後どうして行けばこの業界が盛り上がって行くのか、等々。面白かったのが、…

高瀬舟 公開開始してみる。

-声で遊ぶコミュニティ- 一先ずは音声のみの公開です。 上手くブログパーツとして表示されるのか…… されないようであれば、明日何とかします。 後日追記第2話はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150514/1431633716

寝る前の葛藤?

寝る直前になり、ブログ更新していないことを思い出す。「1日くらいもーいーじゃーん、速く寝ようよ」 「いや、折角思い出したんだ。ちゃちゃっと何かネタ考えて書いてしまおう!」もうこの2つの選択肢が頭の中を駆け巡ってます(笑)しかし、思い付くネタが…

新しい本!

な、何故かニーチェの書を頂きました… パラパラとめくると結構面白い。実はニーチェは読んだ事なかったので、楽しみです。 この本の内容はハウツーっぽい。ニーチェを音声化してみたら?と言われましたが、どうやれと(笑) (この本は著作権かかっているの…

【おいおい】更級日記【何だこの面白さは】

更級日記が止まりません(笑) 現代語訳を追って読んでいるのですが、真面目に訳してある文の内容を読んだ後に 「つまりこれは……こういうことを思ってる?やろうとしてる?」 と、想像しながら読んでいくと今の人と考えていることが同じなことに気づかされます…

祭りは準備が楽しい!その2

とあるイベントにてご一緒する演奏家との打ち合わせ。 サックスを見せていただいたのですが、僕の想像しているサックスと違います。 聞けば、サックスもソプラノ、アルト、テナー、バリトン、バスがあるようです。 その中で写真のは、ソプラノのサックスなん…

祭りは準備が楽しい!

仕事とは別に、あれも読みたい!これも読みたい!と、色々思いつくのですが… 録音環境や、編集でつまずいてなかなか進みません。しかし欲望と計画だけは大量に進んでいきます(笑)今は古典を読みたくて色々買いあさって… 買っちゃった♪

夜中に収録

夜中にちょくちょく個人的な収録をしております。 題材はオリジナルだったり、名作だったり、色々とやります。やっていることも単純に、収録 → 音声確認 → 収録 → 音声確認 → …と、ひたすら繰り返して修正を加えていきます。 しかし、確認中どうしてもお腹が…

読書大事

いまさらなのですが、読書って大事ですね。物語を読むのはもちろんなのですが、非常に多くの優秀な先生方の考えや経験に触れ、 「ああ、確かにそうだなと」感じさせられてばかりいます。最近読み始めた古典についてもそうです。 平家物語、更級日記、etc etc…

豆乳にはまる

最近豆乳が美味い!ということに気づき、よく飲んでいます。若干甘いので、飲みやすいのですよ。豆乳でよく言われるのがイソフラボン。 "イソフラボンといえば、体内に取り込むと女性ホルモンと似たような性質をもつ" そういう知識だけは知っていたのですが…

古本屋で見つけたので、思わず

買ってしまいました。 続氷点(上) (角川文庫)作者: 三浦綾子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/07/25メディア: 文庫この商品を含むブログを見る続氷点(下) (角川文庫)作者: 三浦綾子出版社/メーカー: 角川書店(角川グルー…

曜日認識がなくなってまーす(T_T)

GWに突入していることを、やっと認識…… 道理で回りがフワフワしてた訳だ……

アイス♪

ここ数日、本当に美味しいと思います。 アイスクリーム♪ 本日、我慢し切れなくて買ってしまいました。 (´г`)美味しかったです♪