日本ダービーを見てきた!

行ってきましたよ、日本ダービー
初めてです。
どんな世界なのか、ワクワクドキドキです。

いってみてビックリしたのは、子供がめちゃくちゃ多い……
子供といっても小学生レベルではなく、保育園、幼稚園レベルの年齢ばかり。
大丈夫なんですか……?

競馬場の広いこと広いこと!

馬がすごく綺麗なこと!綺麗なこと!
ツヤツヤしてます!

人の多いこと多いこと……(´・ω・`)
途中で来場者数の発表がありましたが、11万人以上来てました。


勢いで馬券も買いました。
210円の当たり♪

走る馬のキレイさを見る。そばを走る迫力を感じる。
(ギャンブルになっちゃいますが)100円程度の馬券を買って、応援する馬を決める。
そんなイベントとしてみるなら、すごく楽しいところですね!

そして常に競馬アナウンスを聞いて、その超絶テクニックを味わう、勉強する。

とても有意義な一日でした♪