2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

舌下免疫療法に行ってみた!

今まで体験したことのない事を積極的に行う!という目標?じみたものを持っています。この舌下免疫療法もやろうやろうと思っていた一つなのです。 ご存じない方のために軽く説明をすると・・・ スギ花粉の花粉症を軽くするために昨年あたりに保険がきくようにな…

【見た】くちびるに歌を

大学の時に合唱をやっておりました。 その影響だと思いますが、合唱モノの映画が大好きです。例えばコレ。結構前の作品かも。うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]出版社/メーカー: Nikkatsu =dvd=発売日: 2008/09/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 5…

CMを作る!その2

プレゼンテーション用のCMをもう一本作っておくかと、現在奮闘中・・・ ↓編集中の画面 かーたーがーこーるーーー ねーたーいーーーー

ちょっと気合入れて書いた文章が…

投稿した瞬間にエラー出て、全部消えてヤル気なくしました。ぐすん。もう寝るぅ!

サバゲー行ってきたー

今回行ってきたのはここ↓http://www.sabamusya.com/その会場で飼っていた猫♪ しかし、サバゲーのゲームとゲームの間に交流や打ち合わせが繰り広げられるのは毎度のこと。 毎回参加させて頂いているこの団体だからこそなのでしょうが・・・面白いですね。

サバゲー準備!

明日は久々のサバゲーですよ! ゴーグルを洗い直し! 銃のバッテリーを充電し! コンタクトも持った!よし! 寝よう!

CMを作る!

まさか自分で音声から映像、編集までを行うとは思わなんだ・・・・・・プレゼンテーションに使用するため、公開は出来ませんが、夜通しずっと作成しておりました(==; たった今完成・・・・・・・・・ つ、つかれた・・・ テレビマンってすごいですよ。 音声編集とはまた違…

本日は徹夜の訓練ー!

楽しみにしてた月一のガッツリ訓練回!色々といい刺激が頂けるいい場です。いそげー!いけー!

あめだま6

あめだま6作品目が出来上がったとの事。早速アップロード!

頂いたぁ♪

モンブランンと…… ハーゲンダッツ!(小豆!) うんまああああああああいい!誕生日だったのです。 ご馳走さまでした!

生活スタイルを変えようとしているせいか、最近ちょくちょくブログの更新が出来ない時があります。毎日できるといいなと思いつつ、「大体毎日」「きっと毎日」になりつつあります(笑) …自分のペースで行くか〜と、思考回路を変えつつ対応していこうと思い…

シティーハンター30周年記念 北条司原画展に行ってきた

もう30年になるのですか・・・原画素敵でした。写真のローバーミニを見た瞬間ニヤニヤしてしました(笑)

先日の飲み会にて

ちょっと前になりますが、漫画家の方と飲んでいた時のこと。デザートに"お絵かきパンケーキ"なる不思議な名前がありましたので注文してみることに。 出てきたのは1枚のパンケーキと、チョコのペン?みたいなもの。これでお絵かきしてくれということか・・・し…

ぐったりとしたので

一日中ゲーム、録りだめした番組の視聴、高倉健さんのビデオ・・・・・・そんな日でした。ゆっくり寝よう。

見終わりました。

恥ずかしながら、今までじっくりと高倉健さんの映画を見ておりませなんだ。今週じっくりと触れております。今週四本目幸福の黄色いハンカチ [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2002/10/25メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (30…

段々と冷えてくると、消費量が増えます。

これこれ↓ 紅茶です。 写真はマリアージュフレールという、フランスの紅茶。 大好きなんです!他にもイギリスのフォートナム&メイソンとか、 デンマークのロイヤルコペンハーゲンとか… 手元に今ないのが悲しい… しかしこれらの紅茶、美味いんですわ! たま…

高倉健祭り!ふはは!

以前、12月に向けて、色々負担を掛けてレベルアップを図ろう〜〜〜のような内容を書きました。 何か読むだけではいけない気がしまして・・・(==;折角なので、色々な作品に触れて引き出しを増やそう!ということにしました。 この前見た「男はつらいよ」を…

あめだま5

以前ご紹介したことのある動画↓http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150916/1442434807の、続きが出来ておりましたので再びご紹介です。 よろしかったら見てみてください。

そういえば!

↓このイベントに音声出演しています。http://nazoxnazo.com/2015/06/29/borutonazo/ まだ公演中ですので、内容もどの役なのかも言えませんが、出ています。 東京では今はやっていないのかな・・・?もしよろしければ、どうぞ〜

ぐふぅ

と、寅さんを10本見切った・・・・・・・ つ、疲れ申した・・・

駅モメが面白い♪

久々に面白くて、ちょくちょく起動しているゲームがあります。これです↓ 自分の現在位置から近い駅を検出し、取り合うゲームのようです。 要は陣取りゲームのようなもの……でしょうか。偶然発見し、携帯ならではの機能を使用したゲームだなぁと思いインストー…

男はつらいよ

次の朗読作品をやるにあたり、 「参考資料として、男はつらいよを見よう」とヒントを頂きました。男はつらいよ HDリマスター版(第1作)発売日: 2014/12/17メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (3件) を見る早速シリーズ全部見るかと思い、手始め…

焼き魚の香りが・・・

道を歩いていると、焼き魚の香りがふわ〜〜〜〜〜〜っと。 あああああああああああ! 食べたああああああああああい! アジの開き!秋刀魚!ほっけ!真っ白いご飯と一緒にガブガブと食べたい(´г`)しかし帰宅時間が遅くなり、スーパーが閉まっているというね…

日本語って難しい

ナレーションのお師匠に、読みを聞いてもらいました。3行程度、時間にして30秒程度でボッコボコ(==; 最低限の読みは出来ているものの、その最低限からさらに、コレデモカ!と言うほど技を要求してきます・・・ (詳しく書きたいけど、手書きの柔軟さがな…