2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に向け、成長のために自分を追い詰めてみる。

12月13日に朗読の舞台を頂きました♪そしてその1週間後に別の朗読の発表の場が続きます。 12月13日では、多分合計6〜7本やれます! 読む作品は、いずれも過去練習し発表した作品ばかりです。とはいえ、一日に6〜7本全てに出なくては成らないとなると今か…

図書館で朗読会をやらせて頂きました〜

9月26日に江戸川区立中央図書館で朗読のイベントやらせて頂きました。 当日・・・携帯のカメラの調子がおかしくなって、イベント前の舞台裏写真が撮れないという・・・ そろそろ修理かなぁ(´・ω・`) 写真は後日撮ったものです。↓これは当日準備頂いたパンフレット…

風邪をひきかける

1年に1回の朗読会が終わり、また図書館での朗読会も終わり……安心してしまったようです。そしたら……「ん?喉がいた……い?」(==; 即座にジキニンですよ!柳家で昔からお世話になっている風邪薬ですよ! 早めに飲んで寝てました。 そしたらスッキリ♪ 早め…

図書館での朗読会!

やってきました!やりきった!おおう、疲れきって何を書こうか頭が回りません・・・・ 詳しいことは後日。おやすみなさいm(_ _)m

初電気ブラン!

かなり前に、森見登美彦の小説「夜は短し歩けよ乙女」を読んだ時に、"電気ブラン"なる奇怪なお酒の名前が引用されておりました。これです、これ↓夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/…

次の朗読会がぁ!

もう今週の土曜日に迫っております。あわわ。既に先週の朗読会で出した内容ではありますが、やはりちょっと怖い……今一度チェックのためにレッスンしたりと、結構忙しいです。 後ほど、また告知出しますね。直前ですが(笑)

大人の読書会

先日、大学時代の先輩に誘われてビジネス書の読書会(勉強会?)に参加してきました。 しかもなぜか著者も参加されるという面白い会に参加できました。これを読んできました↓のび太でも売れます。 トップセールスが明かす世界一ゆるい営業術作者: 酒井晃士出版…

朗読会が終わり……

グッタリです(笑)半年近くかけて準備しただけに、やはり1日〜2日は気だるさが残ります。何かいいリフレッシュ方法が欲しいです……

昨日朗読会本番につき……

昨日の朗読会の様子!二部開始直前、緞帳前にて 終わった直後の甘味! アップルパイのドーナツ型!うんまああああああああい!祭りの後 片付けも終わり、ライトやマイクが撤去されています。 打ち上げ中!うへへへ。美味しかったです♪

本日朗読会本番につき…

本日はブログ更新が夜中(疲れすぎて)更新出来ないでしょうから、 書き込みつつ過ごして行こうかなと思います。午前7時 ホテルで起床、優雅に朝ごはん。 前日入りで、ホテルに宿泊する気楽さよ…素晴らしい… 午前9時 会場に向かう。午前10時40分 開演20分前 …

前日ゲネ

朝5時起床。元町中華街の会場まで行く。帰り道。宿に向かう途中。 文章?疲れたのでもう書きたくないです(笑) 寝ます……明日は頑張るぞー

本番に向けて〜前日入りの準備〜

朗読会の影響で、他の仕事や訓練にしわ寄せが来て・・・あああああ!余り寝られな〜〜い(泣) 終わったらガッツリ寝るぞ!(`・ω・´)b

収録してきました

活動するに当たり非常に大切なツールとなるモノの収録を行ってきました。前にご紹介したことがあると思います。これです↓内容はこれじゃないですけど、これの最新?となる収録を行ってきました。 見ると、内容は殆どないので「ふーん」と思う方多いかもしれ…

帰宅したら

こんな物が in the post何これ?注文してないのですが・・・ と、思ったら東京都全体に配っているっぽい。 中を開くと災害時の心得的なことが色々書いてありました。 ・・・舛添さんのあいさつ文と共に・・・ なるほどー、と思いながら読めるのでありがたく頂きます。…

知らざあ言って聞かせやしょ〜

以前、カラオケに行く機会があり、 そこで歌われた歌詞の一部にタイトルの文言が出ていました。どっかで聞いたことあるけど、何だっけ?と歌った人に聞いてみたところ……「有名な演劇のセリフだよー」と回答が。しかし何の演劇か知らない様子。……気にならない…

ぐったり

朗読会前のリハ全て終わりっ! 課題個人的に山積!上手くなりた〜い

朗読リハーサル最終日前夜

必要な台本は持ったし・・・衣装は持ったし・・・目覚まし時計は掛けたし・・・ 何か忘れている気がしてなりません(笑)ああ、怖い・・・でもさっさと寝ます。

こういうセンス大好きです

東京の地下鉄での、危険を分かってもらうためのポスターです。このイラストレーターの絶妙なユルさがたまらなく好きです。僕だったらどう喋るだろう…なんて考えながら、ジッと見入ってしまいます。僕みたいな人には非常に効果的ですね(笑)

喫茶店の2階でふと気づく

電線大丈夫……?(==; ヨーロッパなどでは、電線は全て地中に埋まっています。 日本では地震を中心とした天災が多いので、 電線を地中に埋めるということ自体が難しいのかもしれません。 この電線が美しいんだ。日本の文化だ。という声もあるようで…… 難し…

会場下見の巻

今月の朗読会とは別に12月に開催することが決まった朗読会がありまして、 その下見に行ってきました。その会場に↓こんなものが!!壊れたプラスティック製の玩具で作られた恐竜!すげー!すげー!これだけではしゃいじゃいますよ! 今回の下見では、どの程…

朗読会リハーサル 二回目の朝に試したこと。

朝5時 起きるうまい具合に起きられたので(朝は超ニガテ…)、 早めに家を出て読書というかお勉強をやってみようと計画!以前ブログに書いたこれ↓大人のための読書の全技術作者: 齋藤孝出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版発売日: 2014/07/31メディア: 単行本…

朗読会リハーサル 二回目

朗読会は公演日1日のみですが、3部構成となるためリハーサルを何回かに分けて行います。今回2回目。 子供の部です。 去年からなのですが、単純に読み聞かせではなく、ミュージカル調になってしまったため大変です。 歌わにゃならんのです(汗) 色々練習し…

お土産で頂いた饅頭

どじょう掬いまんじゅうって(笑) かわいくて(?)ついつい写真とってしまいました。お味は普通にお饅頭。 でも見た目がいいからお土産としてはとってもいいかも。

戦時中の話を聞く

ちょっとした用事があって、実家に帰りました。 ほぼ弾丸……という勢いで東京の自宅に戻るのですが、帰省したということで 祖母に会いに行きました。久々にお会いしたということもあり、話をしていたのですが、 いい機会でもありましたので、戦時中の体験談を…

四季を愛でてみる(笑)

ふと、電車の中から見た雲を見て。(電車内でシャッター切るのに非常に気を使いません?(==; ) 夏の雲じゃない気がします。 うーん、まだまだ天気、気温、湿度は変動しまくりな日が続いておりますが、 確実に秋に向かっておりますね。 そこまで考えたと…

無性に……

餃子!餃子が食べたくて食べたくてっ!ああ!ステーキもおおお! ……すいません。それだけです(笑) でも、いざ調べてみると高級な物しか出てこなくてしょんぼりすることが多いです。 一般的な物でいいんです。いっぱい食べたいんです! 妙な懲り具合は不要な…