大人の読書会

先日、大学時代の先輩に誘われてビジネス書の読書会(勉強会?)に参加してきました。
しかもなぜか著者も参加されるという面白い会に参加できました。

これを読んできました↓

のび太でも売れます。 トップセールスが明かす世界一ゆるい営業術

のび太でも売れます。 トップセールスが明かす世界一ゆるい営業術



一通りは読んで参加したのですが、読んでこなくてもOKとあったので、何をするのかと思えば・・・

「3分間読んで、その後作者に成り代わってこの本を紹介してください」とのこと。

わお!

コツを知っていたら誰でも出来ることなのですが、いきなりこれをやらせるのはハードです、先輩・・・(笑)
(著者目の前にしてちょっとやり辛かったですが・・・)

最後にはこの本を書くに当たっての裏話とか、
思いなどを存分に聞くことが出来たのでとてもいい勉強というか、刺激になりました。



このような会に参加すると必ず感じるのですが、色々な年代の大人と交流が出来るので、すごく勉強になります。
「この方は人当たりのよい、恐らく会社でも頼られる方だろう」
「この方は技術職だ!」
「ちょっと怖いけど、なんて部下思いの人だ・・・」

などなど。

そして勉強会の後の懇親会では・・・

超美味しかったっす(´¬`)
やはり大人と交流すると、美味しい店に出会えるので素敵・・・