2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせの間に起こった悲劇

いくつか打ち合わせがあった時のことです。合間に、プリンターのインクが切れたために、補充をしようということになりました。 これが、その時の画像です。 軽くスプラッターです。 輸血中と言っても過言ではありません。 特に2枚目と3枚目などは、「血!…

ボーカルのレッスンにて

結構前のブロクでも触れましたが、ボーカルのレッスンを受けております。別にボーカルデビューを狙っているわけではありません。 単純に、思いっきりストレス発散させるためです。 だってほら、カラオケ行った時にちょっとでも上手く、歌いたいじゃないです…

ひつじのショーンのイベントに行ってきました!

ひつじのショーンをご存知でしょうか? セリフのない、クレイアニメです。 非常に丁寧なつくりで、見ていてとても癒される作品です。先日、吉祥寺にてイベントがやっていたので参加してみました。休日だったため、多くの家族でにぎわっておりました。 子供た…

カミーユ。その名前は…

今回は(今回も)下らない話。ガンダムシリーズの中で、非常に有名な【Z(ゼータ)ガンダム】という作品があります。 この作品の主人公は「カミーユ」という青年。 しかし、彼は自分の名前に強いコンプレックスを持っているらしく。「女の名前なのに…なんだ、男…

最近の食生活

カレーばっかり。 当たり前ですけど、いやー、カレーって美味しいですよね。写真はcoco壱番屋のカレー。 ファーストフードでカレーを出している店舗では、 この店が最高に美味しいと思うのです。この、野菜も入れられ、肉も入れられ、 それこそ飲み物のよう…

ある日、コンビニにて

ふと見つけたこの商品 ユーグレナ?どっかで聞いたような・・・・・・ 気になったのでとりあえず購入。帰宅後調べてみる。 http://www.euglena.jp/ やっぱりいいい!ミドリムシだ!淡水で生きる、動物と植物の両方の性質を持つ、触手を持つ・・・・・・など、結構面白い…

チー、ポン、ロン、そして飛ぶ・・・・・・

何年ぶりか…マージャンをやりました。マージャンといえば、主にゲームであった僕にとって、 リアルな卓を囲んでのマージャンはワクワクの連続なのです♪しかも初めての自動マージャン卓! 卓の中心が空き、牌が吸い込まれ、新しく整った牌が現れる… この単純…

心のブロック解除を受けてみました。〜その2〜

前回の内容はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20140922/1411364417 さて今日はまず、何でこの心のブロック解除を受けてみたのか?からお伝えしようかと思います。 何で声優・ナレーターがそんなことするのん?ということです。理由は簡単で、・好…

心のブロック解除を受けてみました。

マインドブロックバスターという心のブロック解除をご存知でしょうか?意識の97%を占めている潜在意識に直接働きかけて、 自分の行動を制限している枷(ブロック)をなくしてあげよう、というものです。 以前参加した、かさこ塾に過去参加していた先輩、葉月…

初めて見た組み合わせ

舞茸とおかか…?なんだこの不思議な組み合わせは! 軽く衝撃を受けますよ。写真を撮らずにはいられない… まずは、この組み合わせを考え付いた人に拍手を送りたいですよ。 これは思い付かない… そして、実際に販売に踏み切ったこの会社にも拍手ですよ。 食べ…

一体何本アニメを見たのだろう・・・

ここ最近、録りだめしていたアニメを3タイトルほどを、 寝る前などの暇な時間を利用して見続けています。エンターテイメントとして、勉強として。 今回はそんなお話。 今回見ているのは、 ・アルドノア ゼロ ・魔法科学科の劣等性 ・空の境界ここ数日見始め…

人・体・改・造♪

ここ最近特に・・・・・・今、思ってみればしゃべりの勉強し始めてからずっとなのですが、 特定の音をしゃべろうとすると、口とか舌が上手く動かないことがよくあります。 しゃべりづらいため、色々工夫していたのですが、お師匠に上記項目を指摘され、 口内の整体…

リベンジ(笑)

一昨日失敗した"出かける先にアレもコレも(不用品だけど便利なものを)持っていこう!"の リベンジチャンスをゲット!準備開始! 無駄にテンションが上がり、ワクワクが止まらない! ・・・・・・自分でも本当によく分らないのですが・・・・・・ 今度は・・・忘れない(映画…

おバカを人前でする。それが出来る場の重要性。

以前ちょっと触れたとお思いますが、僕は軽い性格、おバカな性格で"しゃべる"というのは とても難しいと感じています。 そんな行為を行う。人を笑わせる。・・・どれも非常に大変な行為だと思います。 元々の性格や、育ってきた環境がそうさせているのだと思い…

(´・ω・`)おおう…

お出掛けの際、 「これを持っていこう!あ、これも。これも…」と、いそいそと準備をして、思いっきり忘れるという悲劇。 全部必需品ではないのですが…ちょっとワクワクして準備しただけに、悲しさ倍増。 今日は、そんな日でした(´・ω・`)

携帯ストラップ〜OH!How big!!〜

電車待ちをしている時、目の前を通り過ぎた女性(たぶんOL)が持っていた携帯電話。 おそらくスマホ。手の平サイズ。でも付いているストラップは携帯の5〜6倍はある大きさ。 ストラップいくつ付けてるんでしょう・・・・・・ガラケー時代、何人も見たストラップ…

たまには街を散策

夜まで時間が空いたので、久々に街を散策してみました。住宅街なので写真は撮らず。 でも気持ち良さそうな猫、多分ご老体?はいたのでパチリ。 丸々休日ではないですが、こんな穏やかな時間もありかな?と。 ここのところ急いだ生活ばかりだったので、いいリ…

欲望耐え切れず

¥100 マック NEWマックシェイク 紫いも 「何っ!?」 「いつ発売だ!?・・・・・・・もう出ているじゃないか!!!!」 その時は抑えたんです。この欲望。 でも・・・・・・ 3時間もちませんでした(笑)冷たい状態で飲むと、紫いも感は余り感じられません…

マナーどこの話じゃない…

今日乗っていた電車にて。奥の方から順に、優先席で ・ゲームを結構な音でやっている若者 →音漏れに気づいていない可能性あり。でも爆音。何か戦ってる。右隣 ・電車走行中に大声で電話するオッサン →何の躊躇もなく電話に出て、大声でしゃべり出した! 読み…

日常がどんどん戻ってくる!

日曜日に朗読会が終わって、腑抜けている間があるかな?と思う間も無く すぐに日常が戻ってくる戻ってくる(笑) 写真は楽譜。 (ファイル越しで撮影したのは、モザイクかけるのが面倒だったから・・・・・・) 別に歌で売れようとは全く思っていないのですが、 何かし…

ふと時の流れに気づく瞬間

はい、毎回の写真ですいません(笑) 相も変わらず、スカイツリーをパチパチ撮っておりました。 上記写真は9月10日。つまり今日の午前5時ごろ撮影したものです。そこでふと気づいて、過去の写真を引っ張り出してきました。 それがこれ↓ 7月30日の、やは…

何か抜けた感じ

毎年そうなのですが、一年に一回の朗読会ということで、 終わると何か抜けます。1〜2日はぐったり(笑)次ぎやることに向けて、切り替え切り替え!

朗読会本番 〜昨日だけど〜

本番は撮影など禁止ゆえ、その他の準備時をパチリ。朝から夜までずっと集中の2日間でした。 夜には頭ぼんやり。何も出来ませんでした。当日の自分の出番を思い返してみると… 不思議なもので、ステージに立った瞬間、ぼんやりとお客様がいることは分かるので…

朗読会 本番前日!

前日に会場入りして、準備をしておりました。 横浜人形の家にある、あかいくつ劇場です。 写真は、そこから見える景色です。明日!いよいよ本番!疲れきって頭が働かない… 何かこうかまとまりません(笑)

レッスンの合間にて

カマキリに出会う。何年ぶりだろう? 大きさは中指程度。 結構大きいけど、完全に大人じゃないサイズ。このカマキリを見つけた瞬間、一緒に歩いていた人と二人で大はしゃぎで取り囲む。 いい年した大人二人が子供よりはしゃいでおりました(笑)ビックリしたで…

雲ってどこまで下がるのか?

と、ふと思い計算してみました。 霧とか靄とかと結局いっしょなので、正確には「地上」が正解なのですが(笑) スカイツリーの画像です。 634mのノッポな彼を利用すれば計算出来るはず! 右が8月16日、左が8月28日の写真です。他にも全く同じカットが数…

色んな人格をどう理解し、表現するか?

朗読会が近づいてきました。これ持って読むんです。わー緊張してきたー。 わー、写真の向きが直らないー!(笑) 今回担当する作品の一つに、かなり楽天的な、軽い性格のキャラクターがいます。 このキャラクターに、ただ今苦戦中なのです。 僕の性格から結構…

人生初?バー体験

タイトルそのままですよ(笑) かなり有名なバーのようです。お酒が結構苦手で、今までこういうバーという店には縁遠かったのです。 誘われたことをきっかけに、一度行ってみないと・・・と思い、思い切って参加してみました。 (結構勇気要りました(笑))結論から…