朗読会本番 〜昨日だけど〜


本番は撮影など禁止ゆえ、その他の準備時をパチリ。

朝から夜までずっと集中の2日間でした。
夜には頭ぼんやり。何も出来ませんでした。

当日の自分の出番を思い返してみると…


不思議なもので、ステージに立った瞬間、ぼんやりとお客様がいることは分かるのですが、
声を発した瞬間から客席辺りが真っ暗になり、相方の声しか耳に入らなくなります。
大雑把に表現してしまうと”集中した”ということでしょうが、
その影響で視界まで変化してしまうのは面白いものです。


結果はどうだったのか?
まだアンケート(僕は通知表と思っています(笑))を読んでいないため分からないのですが、
1〜2週間前よりは間違いなくいいものを提供できたと思っております。


…出来ているといいな…


しかし朗読会の代表や、ゲストで呼ばれるレベルの方々、
つまり今現在トップで走っていらっしゃる方々は本当にすごいです。

一瞬で場の空気を作り替え、開始5分もしないうちにお客様を
笑わせ、泣かせ、感動させるのです。

…何をどうしているのか?
自分の番が終わっても、感じて考えて分析して…

休まる暇がありません!(笑)