2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作品作りの苦悩

自宅で朗読作品でも作ろうかしら?なーんて思って、 自宅収録→編集というサイクルをやったりします。翌日の朝に何も予定がないときなど、いいタイミングです。 夜中に、近所迷惑にならない(叫ばない)作品を持ってきて収録開始です。何度か繰り返して録って…

最近触れた本

最近読んだ本の中で、強く「へ〜〜」と思った本がありました。 夫をお金持ちにする64の習慣作者: 芦澤多美出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2012/11/02メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) …

チョコ菓子を頂きました♪

上から東京ROCK ストロベリー 大阪ROCK ロイヤルミルクティ 京都ROCK 宇治抹茶なかなかに傾いたデザインです。面白い♪ しかし、京都は分かるのですが、なぜ東京、大阪が苺?紅茶?(==; 美味しいから、疑問も吹っ飛んでしまいましたw

サバイバルゲームに参加しました!

昨日サバイバルゲームに参加してきました。千葉にある、パラドックスという場所でした。ここです。 http://paradoxjp.com/ セーフティゾーンに並ぶ銃器の数々・・・ 相変わらずの重々しいですね(笑)そして、上の写真でも写っていますが、先日購入した僕のP90…

本日サバイバルゲームでした〜

本日はサバイバルゲームでした。先日購入したP90携えて、参加してきました。非常に有意義な日でありましたが・・・・・・ ・・・・・・疲れました(笑)その様子はまた今度。今日はもう寝ます・・・・・・

外郎売り

先日、久しぶりに外郎売りを読む機会がありました。外郎売りというのは、「拙者親方と申すは・・・・・・」という冒頭から始まる、この業界では非常にメジャーな練習?文です。 元は江戸の初期(1718年)に作られた歌舞伎の演目の一部なのです。300年の歴史があるわ…

買っちゃった♪

P90♪うへへへへへへへへへへへ

カップライス!

頂きました♪カップヌードル、カレー味のご飯です。 水をかけて、レンジでチンするだけなのです。 簡単簡単♪しかし、これはご飯か、おじやか?という素朴な疑問が。カップ"ライス"ですって。頂きます(-人-)

ひっさしぶりのライトノベル

ここ数年、ライトノベルを原作にするアニメが増えてきました。 僕もよく好んで見ています。先日話題に出した氷点のような凄まじい小説とは違い、 ライトノベルはどちらかというと漫画に近い、設定もファンタジーやSFなど現実離れしているモノが非常に多い…

ウグイス嬢、カラス男

夜中ずっと収録していて、朝寝ているときのこと。 選挙カーのウグイス嬢の喋りで目が覚めました。 (==; う、ウルサイ……寝せて…… いや、出馬される方もウグイス嬢の方もお仕事なのでしょうがないのですが。 しかしですね、寝ぼけ眼の状態で聞いていてもよ…

久々にゆっくり寝る

何時間か暇な時間があると、「何かしなくては!」と思い 予定を入れてしまうような生活をよくしています。しかしたまには休養も必要。 久々に目覚まし時計をセットせずに寝ることに。いやー。気持ちいいですな。 しかしそろそろ冬物の布団は暑いかな(==;

最近のカードゲーム

過去、人狼のご紹介をしましたが、 そんな感じのゲームやボードゲームが非常に発達しているようです。こんなゲームとか見たことありますか? ラブレターという4人くらいの人数で楽しめるカードゲームです。 ルールも単純。その上1ゲームが10分〜15分程…

試したことのないお店を利用してみた

電車の駅構内によく見かけるジュース屋さん。 一回利用してみたいなーと思っておりましたが、なかなかその機会がありませんでした。今回、友人が利用していたのをいいチャンスに利用してみました!購入したのは春の果物のミックスジュース。ミックスジュース…

調べてみた〜リンゴ編〜

最近、リンゴをよく食べています。 特に理由はなく、単純によくスーパーのタイムセールで見かけるからなのですが・・・むしゃむしゃと食べていて、ふと気になったので効果?効能?について調べてみました。まず「へー!」となったのが "一日一個のリンゴが医者…

ボイスサンプル録ってきました!

先日、以前にお世話になったスタジオへ連絡、お邪魔し、ボイスサンプルを録って来ました。自分とエンジニアさんだけですと、どうしても読みの方向性や客観的な意見が出て参りませんので、 友人の喋り手に協力を仰ぎ、ディレクションをしてもらいます。喋る(…

氷点

氷点 (上) (角川文庫 (5025))作者: 三浦綾子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1982/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 45回この商品を含むブログ (88件) を見る 現在、読書として読んでいる本です。 久々に本棚から引っ張り出してきました。昭和57年頃…

ボイスサンプルを作るぞ

そろそろ…作成する時期になった為、スタジオに予約を入れることに。さあ、どんな方向性にするか! …は決まっているので、どんな原稿にするかずっと悩んでます(笑)暫定で決めた物は直ぐ出せるよう準備しつつ、さらにいい物がないか探り続けます。これぞっ!…

a la campagneに行ってきました。

名古屋にいた頃、よくお世話になっていた店が秋葉原にあったため行ってみました。a la campagne (ア ラ カンパーニュ)という神戸生まれのタルトを中心に扱っているスイーツ店です。 *最初のaは正確には違います。フランス語の特殊記号が付きますが、ブログ…

こういうベタベタなお菓子大好きw

そのまんまのネーミング!こういうのは大好きですわw味ですか? こしあんが美味しかったです♪

東京難民という映画を見てみた。レビューはしませんよ(笑)

「自分の成長のために、色々な作品に触れよう!」という考え方から、 映画を出来る限り見るという習慣をつけています。そのため、自分の好みの作品はもちろんなのですが、お勧めされている作品は自分の好みに限らず見るようにしています。 そんな中でピック…

たまには洋楽なんて♪

2014年に発表された曲を今更ながらにご紹介。Pharrel Williams ファレル ウィリアムスで、Happyです。 僕がラジオ番組から離れてかなり経ちます。 その間に学んだ、洋楽アーティスト達の内の一人です。この方を知ったのはダフトパンクというアーティストの曲…

物欲との格闘。

RE/100 1/100 MSN-04II ナイチンゲール (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2014/09/13メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (12件) を見るHGUC 1/144 NZ-66…

耳掃除♪

右耳が、何だかムズムズしたのです。 くすぐったくてしょうがなかったので、耳掃除をしました。そしたらね、出たんです。ドーン!と、大きいのが! (写真はさすがに撮りません(笑))普段から耳そうじは定期的にやっているので、この大きさはありえません…

六義園へ花見に

先日、お花見をしようと思い、六義園へ行って参りました。六義園とは、調べてみると江戸時代辺りにその原型が見られるのですが、詳しい内容はともあれ、大きなシダレザクラが有名です。 いつもの花見=ソメイヨシノだと芸がないなと思ったので、今年は六義園…

最近のマイブーム 改

先日、最近のマイブームをご紹介しました。↓これです。 http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150402/1428005584 でも、"甘い"というのが非常に気になります。 しかし見つけてしまいました・・・・・・ これに変わる素晴らしい商品!これです。 ピルクル Light…

映画版 少年H

ここ数日、仕事で日本の現状や、構造について学問的に触れる機会が何回かありました。それが関係しているのかはサッパリ分りませんが、その時、ふと、昔テレビドラマで少年Hをやっているのを見たのを思い出しました。 特攻隊が船に突っ込んでいく映像見て、…

最近のマイブーム

ピルクル! しかも500ml紙パックじゃなく、65ml版の小さい方です。この何とも飲み足りない感がいい!(笑)実際甘いので、飲みすぎとか怖いですし(==;