a la campagneに行ってきました。

名古屋にいた頃、よくお世話になっていた店が秋葉原にあったため行ってみました。

a la campagne (ア ラ カンパーニュ)という神戸生まれのタルトを中心に扱っているスイーツ店です。
*最初のaは正確には違います。フランス語の特殊記号が付きますが、ブログ上で表示されませんでしたので、今回はaにしました。

南仏をイメージしているようなのですが、本当に南仏っぽいんです。
「あーこんな感じだった♪」といいながら美味しいタルトを頬張るのは至福の時であります。

注文したのは王道、イチゴのタルト
カモミールのお茶も同時ですよ。


嗚呼、幸せ……

お茶の容器も独特で面白いですよね。
イチゴの大きいのがゴロゴロ入っていて、どこまでも幸せにしてくれます。
そして忘れてならないのが、タルト生地。これが一番の楽しみなのであります!
一番美味しい所である気がします。個人的にタルトの生命と思っております(笑)

……まぁ、そんな意見はどうでもいいんです。(ここまで書いておいて、なのですが……)
食べて、幸せ感じて、
(o´∀`o)生きててよかった……

そう思えれば何でもOKなんです。

久々でしたので非常に満足満足♪



……と、結ぼうと思ったのです。
しかし、書いている途中から再び思いました。

もっと食べたいいいいいい!