2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症の時に行った対策

熱中症のとき、倒れたくはなかったため(当然か・・・)よく言われている対策は全て施しました。食品での対策 ・水分 →いわずもがな。 汗のかき方がひどいため、自分が思っている以上に意識して飲んだほうがいいのかもしれません。 そういえば、余り水分を取って…

熱中症が起きた状況について

前回の続きです。前回は↓これ http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150728/1438103357 サバイバルゲームを行ったとき、大体午前10時辺りなのですが、 天気は快晴。気温は30度を軽く越えるいい天気でした。 言い換えると、その時点で「あぢいいいいいい」と…

熱中症の症状について

先日のサバイバルゲームで、危険ではありましたが身をもって体験した、熱中症の症状について記しておこうと思います。 この時期の身体から発する危険信号の一例として頭の片隅に納めていただければ幸いです。 さて、通常サバイバルゲームは大体朝10時くらい…

【趣味】サバイバルゲームに行ってきました♪

もう趣味としてもいいのじゃないかな・・・?サバイバルゲームに行ってきました。 今回はここ↓http://infini-sg.jp/wordpress/インフィニという場所です。相変わらずのマイ銃、P90♪ ↓奥に見えるのが試射場 そこで銃が動作チェックや、弾の飛距離、速度を確認…

【見た】かぐや姫の物語

最近見た映画で、印象に残った映画がこれ。かぐや姫の物語かぐや姫の物語 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2014/12/03メディア: DVDこの商品を含むブログ (41件) を見る 日本最古の物語ですよ!超有名なあの古文で出だ…

サボテン栽培キット♪

普段ご一緒にお仕事をしている方より、サボテンの栽培キットを頂きました。これです↓この缶を鉢にして栽培可能ということで、さっそくオープン。↓土(この後水を加えてふやかすことで、立派な土になりました) サボテンの種・・・何というか、ゴマですな。 食べて…

銀河英雄伝説

男性の色っぽいしゃべりを勉強せねば、という内容を仲間内でよく話します。 さぁ何を参考にしようか、と教材を探していたところ、一人の女子から「これを見ろ!」と渡されたDVDがあります。これです。銀河英雄伝説 Blu-ray BOX スタンダードエディション …

【音声ネタ】昔話を読んでみた 〜へっこきよめさま〜

前回はこちらから↓だんまりくらべ http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150627/1435430165運のいい鉄砲打ち http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150706/1436195885 そして今回は、へっこきよめさま-声で遊ぶコミュニティ- これ、よーく読んでみると、昔の嫁…

今年も出ることにしました。

朗読会に! 近い内にまた情報アップさせて頂きますね。

六本木へ観劇に

日々、表現の引き出しよ増えよと願いながら映画やドラマ、アニメを見ていたりします。しかし、たまにはリアルなモノを見てみないと、ということで 今日は職場の先輩方に誘われ、六本木へ観劇に参りました。 こういうモノは大体が写真撮影禁止なため、代わり…

昨日の反省会 in 自宅

昨日の訓練を経て…… 出てきた自分の弱点や、出来なくて悔しかったところをまとめていました。ふと、今第一線でしゃべられている方 (この場合、TVのゴールデンタイムなどで常にしゃべっている方と定義します)はどう喋っていたか、 気になってきたので、実際の…

月一訓練回!

只今、月一のガッツリ練習会 in スタジオ!自分の悪いところが次々と判明( ′д`)でも… たのしー!!!!

記念硬貨を初めて見ました。

ひょんなことから、山口県の記念硬貨を見ることができました。表裏 大きさは500円玉より一回り小さいので、一瞬見ただけだと 「何だこれは?どこの国の硬貨だ?」 という疑問が生じます。でもツヤツヤなんです。 写真をよく見ると、僕の携帯が写っているとい…

しゃべるだけでなく、編集作業もやる

最近、過去放送したラジオドラマをさらに宣伝するために、参加しているメンバーでラジオを作成しています。オープニングトーク、エンディングトークを録り、既に準備されているテーマソング、本編の音声を組み合わせ、ラジオ番組にしていきます。誰が編集す…

暑くて、たまらなかったので

先輩と昼から焼肉!(しかも食べ放題!)に行ってきました!ランチ時の食べ放題と言うことで、60分間という短い時間しか食べられませんでしたが、 ただただひたすら、肉肉肉!という勢いで食べていました。 いやー、幸せ♪ その後はゆっくりとお茶でもしながら…

ぺヤング!

結構前の話題となってしまいますが、再販されることと成ったぺヤング。再販当初は売り切れ続出!なんてニュースも見たりしました。 僕もそのうち食べよー、と思っていて、忘れていたわけですが・・・ 頂いてしまいました。 ありがたや(-人-)数日後の仕事の合間…

ボードゲーム!

ボードゲームの交流会がありましたので、参加してきました。今回はこういうゲームをしてきました。街コロカードゲームで、自分の町を発展させていくゲーム アヴァロン人狼っぽいゲームですが、また一味も二味も違ったゲーム 上記いずれも、うーんと考えなが…

朗読会

そういえば今年の朗読会についてご案内をしていなかったなと思いだしました。今年は9月に集中しております。横浜で1回、江戸川区の図書館で1回行います。 内容は両方ともほぼ同じの予定です。あとは11月だったか……とあるイベントの中の ちょっとした時…

話題枯渇?

突然ですが、ちょっと前に仕事で訪れた駅の風景です。 いやー、最近少しずつ色々と動き出してきているため、 それを書こうとおもったのですが…時期的にまだ書けない…orz迷った挙句に、こんな話題しか浮かびませんでした(笑)

お仕事の打ち合わせ!

先日、お仕事の打ち合わせで、初めて利用させて頂くスタジオに伺いました。お仕事ゆえ、写真は控えましたm(_ _)m 初めて伺うスタジオというと、アレですね。緊張します(笑) …しかしこの手の話はこれ以上書けないので、 申し訳ございませんとしか言いようが…

サバイバルゲームに行ってきました

先日、サバイバルゲームに参加してきました。会場は千葉の方。会場へ向かい途中の、車窓より。のどかです。 今回のフィールドはデザートユニオンという、砂漠をイメージしたフィールドです。 後に聞いた話ですと、非常に人気の場所で、週末だと予約の取り合…

コンビニで見つけたビックリする組み合わせ

普段行かないコンビニに入った時のことです。 おかかにチーズ・・・果たして美味しいのでしょうか・・・? 疑問しか沸きませんでしたので、購入し食べてみました。 とても美味しい! おかかのおにぎりに、チーズの小さな塊がいくつも入っている商品でした。 意外に…

【音声ネタ】昔話を読んでみた 〜運のいい鉄砲打ち〜

前回はこちらから↓http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150627/1435430165 -声で遊ぶコミュニティ-編集していて、一部アクセントを間違えたことに気づきました。 「しもたっ!・・・・・・まぁいいか・・・」 ということで、そのまんまアップしちゃいました。 そして…

本日スタジオにて

スタジオで喋るのが楽しくて仕方ないです。完全な無音になるので、最初は違和感しかありませんでした。 自分の心音が聞こえるんですよ。 それで無駄に緊張して、心拍数が上がっていくのがよく分かるようになるんです(笑) でも慣れてしまうと、ほどよい緊張を…

キウイについて調べてみた 続き 〜実食編〜

前回の内容はこちら↓ ただ調べただけですが。http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150615/1434385991何の脈略もなく「やってみた」レポート! キウイを皮ごと食べてみました。写真?キウイに歯形がついた写真なんて公開したくなかったので写していません(笑)…

お気に入りの漫画

数年前、レンタル漫画で借りたとある作品にドハマリし、 既に読み終えた巻も含めて全て買い揃えた漫画があります。これです↓そこをなんとか 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 麻生みこと出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/03/05メディア: コミック購入:…