ボードゲーム!

ボードゲームの交流会がありましたので、参加してきました。

今回はこういうゲームをしてきました。

街コロ

カードゲームで、自分の町を発展させていくゲーム



アヴァロン

人狼っぽいゲームですが、また一味も二味も違ったゲーム


上記いずれも、うーんと考えながら進めないと勝つことは出来ません。



今回は、ボードゲーム好きないつものメンバーだけでなく、今まで余り交流のなかった方も参加していました。
お話しするいい機会ですよね。


過去の少ない交流の中では、大体は大人の対応をし合うので、基本的に皆"いい人"という認識をしております。
しかしゲームが絡むと素の性格?や考え方に触れられます。
その結果・・・

(あれ?この人こんな性格していたんだ!)
とか
(この方、めちゃくちゃ頭の回転速いなっ!)


などなど、驚くことばかり。
一歩近づけた感がします。