2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

異業種と楽しい交流会♪

先日、何名かのブロガーさんと飲んできました♪同業の方との飲み会も楽しいのですが、 それ以上に異業種の方との飲み会は色々な事が知れて刺激的です。……前にも同じ文句を書いたっけ……?(==; まぁいいか……イタリアのビール!初めてですよ!チーズの盛り合…

パワードスーツ!

数日前の日本経済新聞に、どこかの農場でお爺ちゃんがパワードスーツを着て農作業をしている写真が載っておりました。 結構前からちょくちょく話題にはされてきました。パワードスーツというのはパワーアシストスーツとも言われ、衣服のように身に装着して使…

桜が咲き始めたようですよ。

出かけるとき、空模様を見て一瞬迷ったのです。 雨……降るんじゃないか?と。でも大丈夫!と思い込み、思いきって出掛けたんです。途中、桜が咲き始めていました。 もっと咲けば桜並木!とまではいきませんが、いつもの道路がとっても華やかになります。お、…

朗読会で何しよう? 2015

"今年の朗読会(9月)をどうするか?"ずっと何を読むか考えておりましたが、ようやく決まりました!とはいえ、長すぎるため編集が必要となります。・時間内に収まるまでに編集できるか? ・お手伝いキャストが必要かどうか? ・BGMが決まるか? ・どう演出…

エンターテイメント業界の交流会

昨日、参加してきました。 エンターテイメント業界の交流会で、 ゲーム、アニメ関連のお仕事をされている方が大勢いらっしゃいました。こんな場所です。プールがありましたよ(笑) 誰が入るのだろう……?と思ったら、結構飛び込む方がいらっしゃってビックリで…

TRPGという名の訓練〜メタリックガーディアン〜

定期的に開催されるTRPG会。 TRPGとはボードゲームの一種で、好きな方は趣味として楽しんでいます。 しかし、既に僕の中ではセリフ訓練のためのエチュード(技巧の向上のために行われる練習)となっています。今回はこれ。"メタリックガーディアン"ロボットモ…

朝日が見え始めました!

本日朝5時ごろの気温 寒すぎ(==; ニュースでも真冬に逆戻りと書いてありましたが、本当に寒かったです。でも・・・それでも朝日は昇るわけですよ。 大分日の出時間が早くなりました。 同時刻のスカイツリー周辺の景色です。適当に撮影したものをズラリ。 …

力を抜くということ

若干体調を崩したかなと思ったんです。”早めの○ブロン”という言葉もありますが、かなり初期から風邪薬などを飲んでおくと相当効くし、 仕事にも支障が出ませんゆえ、飲もうと思ったのです。しかしいつもの薬を買おうとしたところに、薬剤師なのかな?薬屋の…

何もない1日

本日は午前中〜晩まで予定が全てなくなってしまい、予定外のお休みに。 こういう時って幸せですよね。やりたいこと全力でやっておきました。その1 アラームかけずに爆睡……結局、トイレ行きたくて起きてしまい、失敗wその2 ジックリ練習1本のわりと長い物語…

人狼!

やってきました、人狼!今までやったことのあるのは一晩で終わるタイプの人狼のみ。 "人狼"、"市民"、"占い師"、"怪盗"がそこにはいました。↓これですワンナイト人狼出版社/メーカー: ワンナイト人狼メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (6件) …

布団の中で思いつく、結構最悪な瞬間

寝ようと思った瞬間、「あ!ブログやってない!」 こういう瞬間は悲しいですね。 しかもテーマが思いつかない(笑) とりあず、声優仲間に人狼に誘われました。 4〜5時間時間をとるようなので、めちゃくちゃ本格的なヤツなのでしょう。 ちょっと楽しみです。…

こんなクッキーご存じですか?

友人が舞台に出演したときに差し入れで頂いたようです。僕「きゅ、きゅうじゅう式、戦車……?」 調べたら、「きゅうまる式戦車」だそうです。 知るかー! 戦車価格は8億円……ヒエー クッキーは美味しかったです(笑)どこで売っているのでしょう? いい話題になりそ…

今日の朝日?

ここ数日の朝日 ようやっとこ、お日様が出・・・始めた?朝日写真をこれから撮れそうです♪

今日は暑かった……

暑い……暑い……と思って携帯を確認したら…… 暑い訳だ(´д`) 冬のコートを春用に変えるか悩み中……(==;

初めての球場

声優仲間から野球に誘われて行ってきました。キャッチボール程度だろうな、なんて思って向かったら・・・・・・ すごい立派な球場なんですけど・・・・・・ どんだけの人数で野球やるんだ?と、若干ビビリっておりましたが、集まったのは何と6人。 6人でこれだけの球場…

午○ティーでなく、本当のアフタヌーンティー!

また再びのリッツカールトンに行って参りました♪大分慣れましたよ。 それでも、客層だったり、スタッフの姿勢、立ち振舞い、サービス…… 多くの内容が毎回新鮮に感じられます。さて、今回は前回までと違い、"アフタヌーンティーをしよう!"という目標?楽しみ…

TRPG再び! グランクレスト

夜通しTRPGです。前回とは違う物語のようですが、大分慣れてきた印象です。 割とセリフがペラペラ喋られております。(分かる人じゃないと分からない内容なので、分からない方、スルーで(笑))こんな感じです。 何時まで続くのだろう…(笑) 3月15日追記 …

確定申告に行く!

毎年毎年、「分からん!」といいつつ、何とか進めている確定申告。今年も終わらせてきました…… 未だによく分からないことがいっぱいあります。すっごい色々と質問したい気分です。まぁそれでも、ほんの少しですが戻ってくるとのこと。 嬉しい限りですよね。…

本物?は違う。ホンモノ体験すべきだってタケシも言ってた。

英国王室御用達ハチミツ食べてきました! 濃厚!!! ザ!ハチミツ!って味。酔ってて、頭まとまらないので、今日はこれだけー(笑)

考え方に悩む

一人の喋り手として、"作品"に対してどういう志で臨むのか、ということで色々思うことがあります。・・・・・・↑色々書いていて、ごちゃごちゃに成ったので削除しました(笑)いやー・・・色々考えをまとめていると、色々頭の中がグルグルしてきます。 (この考え…

ああ無常・・・

朝昨日の一日中降った雨にゲンナリしていたので、思わずガッツポーズ。 6時間後 雨どころか、一瞬 雪に変わる。 傘を買うはめに・・・(o_ _)o

肉!肉!肉!

やーきーにーくーをーそろそろ食べたいっ!こんなのを!ガッツリと! 豚トロ!ボンジリ! ああああああああ! そういえば近所の牛丼屋がつぶれて、代わりにステーキ屋?が出来ていました。 パッと見た感じ、「ステーキハウス」のようなどっしりした雰囲気で…

甘味処!

うっへっへっへ… 読み聞かせのイベントで、疲れきった状態でしたので、何よりも嬉しかったです。 ご馳走様でした(-人-) 子供用のお話って面白くしようとすると、結構無茶が必要となるものがあるので、全力でやるともうグッタリなのです。大人用の朗読とは…

和んだ。

用事があり、秋葉原へ。 安定の秋葉原でしたwお子さん連れのお父さん達、お疲れ様でした。

嗚呼、春の足音がー

いつも通っている道をちょいとずらしてみたら…… 春ですなぁ……

ナレーションの上達のために

本日は東京ドーム近くにて、口型のチェックに行ってきました。 発声練習のときによく 「はーい、じゃあ大きく口を開けてやってみましょう〜〜」 という人がいます。これは正しいのですが、場合によって危険だと最近分りました。 (あ、でも各自師事している方…

自身の成長について思うこと

本を読んでいく中で、 "お客様に心地よさを追求すること"が自身の成長のために必要なことの一つだと書かれていたことが、非常に印象に残っております。そのことが最近ことに強く感じられます。 というのも、勉強会で他人のしゃべりを聞く度に、聞きづらいポ…

学んだことを実践してみた

「自己紹介の時に出身地を言うと、繋がりが出来る時がある」 細かい言い回しは違いますが、 これは以前学びにいった好きなことを仕事にする勉強会で学んだことの一部です。で、何で突然こんなことを書いたのかと言うと……本日、東京駅への道を聞かれたのです…

何を書こうか迷った挙句に・・・

いろんなネタが中途半端だということに気づき、何も書けなくなるという・・・トランスフォーマー/ロストエイジ ブルーレイ+DVDセット(3枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2014/12/10メディア: Blu-rayこ…

当方、ピザが食べたくて

数年前からのことですが、中目黒に行く度に行列がで来ているお店がありました。 すぐにピザ屋だということは分かったのですが、すごい行列に並んでまで食べようとは思わず、スルーしておりました。 が、食いしん坊の僕は、正直食べたくてしょうがなかった訳…