当方、ピザが食べたくて

数年前からのことですが、中目黒に行く度に行列がで来ているお店がありました。
すぐにピザ屋だということは分かったのですが、すごい行列に並んでまで食べようとは思わず、スルーしておりました。
が、食いしん坊の僕は、正直食べたくてしょうがなかった訳ですよ。

今回、行く機会が得られたので行って参りました♪

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ (Pizzeria e trattoria da ISA)

なんとピザの世界選手権優勝者だそうです。
期待が高まります。

11時30分の開店時間と同時にランチ開始なので、11時15分頃到着。
う上の写真はちょうどその時間帯。
既に10〜15名位?並んでるし……(==;

その後、5分ぐらい後でしょうか、その列は長蛇の列に成長しており、冷や汗をかきましたよ……

お店の中は、本当にヨーロッパの方にあるような大衆食堂的な雰囲気を持っていて、
かしこまった様子はないですね。
といいますか、中目黒駅周辺にお住まいの方のランチスポットなのでしょう。
ラフな服装の方が多かったです。

メニューはほとんどマルゲリータ。トッピングが少しずつ違っておりますので、お好きなものを、という様子。


でもこれ、皆各1000円!
一枚一枚、釜で焼いていますので、宅配ピザとは全然違った美味しさ!
(当然か……。あ、宅配ピザもすっごい好きですよ♪)


数年間溜め込んだ、行ってみたいお店をひとつ消化した喜びに浸れました(笑)