2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日〜〜〜!

今年も残り30分を切ろうとしています。 うわ、本当に一瞬でした。今年は。 会う人会う人に言っていますが、個人的な感覚で 昨日=12月3日 一ヶ月前=10月 という感じがしてなりません。 何だか多くのことをやり切れていない気がして・・・ いやー、それではいけ…

朗読発表会

本日は、僕がいつも通っている「ひだまりの樹」という朗読グループの所内発表会です。 所内発表なので、公開はしていないのですが、だからこそ出来るチャレンジの会! 今回は老い、チンピラがチャレンジになりそうです。 朗読って本当に面白いです。 その場…

HEY!タクシー!

終電を逃してしまった時のこと。 残り2〜3駅分だったこともあり、タクシーを使うことにしました。 夏だったら歩くのですがね・・・さすがにこの時期は無理です。 漫画喫茶もなかったですし。 橋なんか歩こうものなら、極寒の風が襲ってくるのです。 ああ恐ろ…

飛行船!

仕事に行こうと自転車にまたがったはいいのですが、 雨が降り始めました… あ〜あと思っていると、 ぶろろろろろろろろろろろろ と上空から重低音。 ん???と上を見上げてみると飛行船!!! うわ、何年ぶりに見ただろう! と一気にテンションUP!大口を開…

HITORI・NABE

先日シリコンスチーマーを購入しました。ちょっと大き目の物が欲しかったので、 なべ型を購入です。近くのスーパーで開催されるタイムセールに 中々参加出来ず、使うタイミングを掴めずにいたのですが ついにゲット! すき焼きモドキを作成してみました♪ 調…

光陰矢のごとし

ちょーっとブログを更新していないなー・・・と思っていたら 早1ヶ月。ていうか師走。 ( д) ゚ ゚ ウソ!? で、前回何を書いた!? と思いながら振り返った日記が 洗顔で、指が鼻にズボッ。 ・・・・うわあああああああああああ Σ(゚д゚ 三 ゚д゚)!! これは恥ずかしいことを…

洗顔の恐怖

特になにか理由があったわけでもないのですが、 「さぁ、今日も一日頑張るぞ!」 と、気合いをいれて洗顔したんです。 当然石鹸を手につけて顔をゴシゴシやるわけなのですが、 勢い余って、人差し指が鼻の穴に ズボッ! 幸い鼻血が出るまでの勢いはなかった…

スイーツと言っていいものか・・・

食の秋です。 食べるものが皆おいしい気がします。 昨日飲み会だったのですが、しめのご飯に栗ご飯がでました。 しかも栗ご飯の上に茹で栗が♪ 久々の栗です。いや、美味しい! 人によっては、茹でた栗のパサパサ感が気になる方もいるようですが、 僕は大好き…

AKB見物

先日、友人と2人で秋葉原に行きました。 目的は、今流行のAKBなるものを見に行ってみよう!というものでした。 一体なぜ、あんなにもファンがいるのか、その秘密を感じたかったのです。 事前にチケット予約していこうと思っていたのですが、 どうやら抽…

嬉しい変化

保育園での読み聞かせに伺った時のことです。 2つ大きな事件がありました。・1つ目 1つ目のクラスで普段通り読み終えて、別のクラスに移動する際 「じゃあ、また今度来るね。ばいばーい!」 と言った瞬間 「うえーーーん!」と泣き出した子がいました。 …

チャレンジ!

以前から興味はあるのになかなか始められないことってありませんか? 僕にもいくつかありまして、そのうちの一つを昨日挑戦することにしました。 ストリートジャズダンスです。 会う人会う人に言うと、 「盆踊りの間違いじゃ?」「ダンスをやるとしても、社…

佃煮♪

佃煮がね、本当においしいのです。 昨日田舎から色々と支援物資を送ってもらえたのです。 その中の一つに佃煮が入っておりました♪ 僕の食生活を心配して送ってもらえる品々。 本当に嬉しいものです。 こういう瞬間、家族とはありがたいものだと実感します。 …

昨日今日と・・・・orz

ね・・・眠い・・・・・・・ 昨日今日とお仕事に行ってきました。 演技系の。内容が書けないのが悔しい所ですがご容赦下さいm(_ _)m こういうことを言ってはダメなのかもしれませんが、勉強になりました。 「ナルホド、そうやればもっと表現や個性が引き立つのか」と …

追加公演日!

昨日、台風一過だ!清々しい! と書いたはいいのですが、その後ドンドンと雲行きが怪しくなり、 昼過ぎに外を見たら真っ暗。 ……雨まで降ってきました…… ヽ( `д´)/ 清々しかった気持ち返せーっ! こんな気分でした。 今日こそは晴れてほしいなぁ…… でもちょ…

台風一過

23日に朗読会の追加公演があり、今日はその最終準備と練習の日です。 行きに自転車に乗りつつ空を見上げると、THE・快晴。 日差しはまだ強いですが、風が気持ちいいです。 朗読会に台風が直撃しなくてほっとしております。 そして朗読会が終われば、ようやく…

おや、珍しい・・・?

友達と焼肉を食べに行ったときのことです。 ソフトドリンクに「サイダー」という項目を見つけました。 メニューにサイダーが売っているのって、何か珍しくないですか? コーラ、ジンジャーエールであれば分かるのですが・・・・ (もちろんコーラはメニューにあり…

健康にいいと聞くが

余りその効果を知らない物ってよくありませんか? その内の一つがコレ↓ 100円均一で見つけました。 ふと目に留まったので購入してみました。実はまだ飲んだことが無いのです。 飲んでみると変なクセもなく、かなりサッパリと頂くことが出来ました。 自分…

目標達成〜〜!

ちょっと更新が遅れている間に、ページビューが500を超えました。 これはここを見てくださった方が 500人以上いるって計算になりますよね? 今月中に500を超えたらいいな、と思っていたので 予想以上に早い達成に感激です。わーい! こんなよく分か…

い、今更だけど

か、買っちゃいました(*ノノ) ・・・むずいです・・・

朗読会本番!

僕の憧れであるスイーツフォレストです。 しかし、この日は行けません。すぐに本番準備があるからです。 ・・・詳しく書くの2回目になるので、コッチ読んでください。コッチ。 http://d.hatena.ne.jp/hidamarino_ki/ ちょっと楽しちゃいますね。 しかしですね…

本番前日

明日、朗読会の本番です。 仕事をお休みし、最終練習に向かっている……なう。 ツイッター用語?を使ってみたかっただけです(笑) さー!頑張るでゴザル。

そして本番へ

お・・・おはようございます・・・・・・ 再び5時起きの柳です。 眠い目をこすりこすりですが、 さっさと発声練習だけ終わらせて出発します。 あ、ちょっと早めに出て飲食店の朝食セットとか食べてもいいかもしれません。 書いているうちに目が覚めてきました。 さて…

ビジネス系のセミナーに参加してみました。

突然ですが、小学〜高校時代まで、「お勉強」と聞くと ひどくブルーな気持ちになりませんでしたか? あの、試験に追われる感覚…嫌で、いやで、イヤで… でも社会人になると勉強の大切さが身に染みて分かってきます。 自分を高めるために勉強したいなと思うの…

最近やたらと忙しい気がします。

こんばんは。柳 よしひこです。 本番が近いせいか、何だか毎日がすごく忙しい気がします。 あ、本番というのは朗読の舞台のことで、 僕はこの団体に参加しているのです。↓http://d.hatena.ne.jp/hidamarino_ki/ もしよろしければ聞きに来て下さいm(_ _)m 先…

ゲネプロ再び

おはよ〜〜ございま〜〜す(== 今日は朗読会の2回目のゲネプロ(全体練習)があり、5時起きデスヨ。 う〜〜〜ネムイ!! 本番が近い証拠なので気合を入れねば。 その様子などもお伝えできればお伝えしますね。 さて!今日も張り切って行きましょう! まず…

勉強会

おはようございます! 土日は勉強会がよく開催されるので、ユックリ休んでいられません。 ということで今日は、他の事務所の方を含めた勉強会&朗読会練習への参加です。 体力もつかなぁ・・・ でも他の事務所の方々に遅れは取りたくありません。 そもそも大好…

ドラマ

コンニチハm(_ _)m 柳 よしひこです。 僕の記憶では本日台風の影響で降水確率90%だったはずですが… 晴れてます。( ・∇・)ワーイ ここ数ヵ月の間、ハマっていたのが昔のドラマを見ること。 つい先日、ようやく「振り返ればヤツがいる」を見終わりました。 …

今日のこれから

おはようございます! 柳 よしひこです。 今日の予定は恒例の保育園への読み聞かせ会です。今日読む本たち↓ 喜んでくれるといいのですが。 ご存知な本、ありますか? 絵本といっても色々な種類があって、 意外に大人も楽しめたりするものがあったりします。 …

ゲネプロ

自分が出演する朗読会のゲネプロに参加してきました! 普段のレッスンではお目にかかれない機材が並びます。 カッチョイイですよねー! さて、この日は本番での流れを確認することも兼ねているのですが、 同時に今までレッスンの日程が合わずに聞けなかった…

朗読会の公演が・・・

近づいておりまっっす! 毎日ソワソワですよ・・・。 僕は「ひだまりの樹」という朗読グループに参加しています。 そしてその朗読会が9月10日に開催されるのです。 これこれ。 http://d.hatena.ne.jp/hidamarino_ki/ 1部にメインで出て、2部にちょろっと出…