ビジネス系のセミナーに参加してみました。

突然ですが、小学〜高校時代まで、「お勉強」と聞くと
ひどくブルーな気持ちになりませんでしたか?
あの、試験に追われる感覚…嫌で、いやで、イヤで…


でも社会人になると勉強の大切さが身に染みて分かってきます。
自分を高めるために勉強したいなと思うのです。


いろーんな事を勉強したいな。それでもって、やりたいことをどんどん実現させたいな。
なーんて妄想したりして。最近の欲望というか、野望です。


で、その妄想を実現すべく、友人に誘われたビジネス系のセミナーに参加してみたのです。
ズバリ、目標をやりとげるためにどう計画すべきか?的な内容を。
よく本でも解説されてますよね。


結果は、実に理にかなった、納得させられる内容で大満足でした。
「これなら目標達成できるよねー」と素直に感じました。
が、結論から言ってしまうと、いくら満足しても、
それ以上は「自分が」実行していかないと意味がありません。
同じ感想を持たれた方、多いのではないでしょうか?


とりあえず1日実行してみましたが、割りとスムーズに実行できたので
もう少し頑張ってみようかなと!
皆さんはどんな勉強をされていますか?


今何かに取り組んでいらっしゃる方、


一緒にがんばりましょーう!!