2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【(;´д`)】気づいたら今日からGWだった件

やけに、"人が多いな"、"家族連れが多いな"とは思っていたのです。途中で気づきました。 そう、バスの先頭に国旗が飾ってあるのを見つけて、ようやくです。 は〜〜〜〜〜仕事ですよ・・・・・・ 世の中の仕事の社会人の方、一緒に頑張りましょう・・・・・・と、心から思…

【趣味】音声制作!

収録してきました!音声! これを編集してーサウンドエフェクトつけてー・・・・・・で、今こんな感じ。 これに人物画像とか付けられたらいいんですけどねぇ・・・しょうがない。とりあえず音声だけでも完成させよう! ということで、まだ作成中ー!

【イベント】世界から猫が消えたなら試写会に行ってきた

原作の本は実はまだ読んだことがなかったのですが、興味があって参加させて頂きました。原作はこれですね↓世界から猫が消えたなら (小学館文庫)作者: 川村元気出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/09/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (28件) を見る ↓…

【雑記】ボヤキ

もうそろそろ音声ネタ出したいなぁ… 作るんだったらアドベンチャーゲームっぽく作りたい。そうなると絵も揃えないと…うーん…何か無いかなぁ…

【トリビア?】頂いたお土産にて、切腹!?

友人にお土産を頂きました。 今回はそのお土産の話。 有名…らしいのですが、「切腹最中」を皆さんご存知でしょうか?これです↓ ぱっと見、「ああ、最中の真ん中を割ったから切腹なのか…」と分かるネーミング。 実際その通りらしく、お菓子についていた説明文…

【日常?】友人にライトノベル作家がいた時のビックリ加減はそれはもうそれはもう・・・・・・その2

友人から許可もらってきました! まわせっ! 課金戦乙女のヒルデさん3〈電子特別版〉 まわせっ! 課金戦乙女のヒルデさん (富士見ファンタジア文庫)作者: 日の原裕光出版社/メーカー: KADOKAWA / 富士見書房発売日: 2016/05/20メディア: Kindle版この商品を…

【日常?】友人にライトノベル作家がいた時のビックリ加減はそれはもうそれはもう・・・・・・

いたんです。本人全然教えてくれませんでしたし・・・どの本かは・・・怖いので本人に載せていいか聞いてからにします(笑) 本日何冊か、買ってきたのです。 そう、"何冊"も出しているのですよ。すごいですよ。 ペラペラとページをめくってみると、可愛らしいイラス…

【作品】氷点 映画版

何度も読んだ小説の映画を見つけたので借りてみました。 これです↓ 氷点 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/09/21メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (2件) を見る 小説版は毎度毎度、「重いなぁ……」「母親が好きになれん……」…

【作品】クロニクルを見てみました

いつだったか、TV番組で芸能人が紹介していたのを見て興味をもった作品です。 ツタヤで見つけたので見てみました。↓これですクロニクル [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2013/12/04メディア: DVDこの…

【趣味】サバゲーに行ってきた

本日の舞台は千葉にある「ホワイトベース」というサバイバルゲームフィールドこんな感じです↓ サバイバルゲームをする人にとって有名らしく、予約するのがかなり大変な場所らしいです。廃墟っぽい?でもこういう場所に隠れながら敵陣地へと進んでいくんです。…

【日常】懐かしのゲームLeaf Fightを今一度買ってみた

何か思い出しちゃいまして・・・・・・高校時代ハマった対戦カードゲームです。 そしたら止まらなくてですね。買おう!と決心した訳です。でもですよ・・・対戦カードゲームということは相手必要なんです。 しかも、このゲーム・・・・・・既に生産中止・・・・・・ どうしよう・・・…

【訓練】BL訓練やってきた

「BLやれるようになっておくといいよ!」 というよく分らない主張があり、やってみることに。 普段やりなれていない台詞多く大変大変・・・・・・ 面白かったんですけどね、「本当にこれでいいのか・・・?」という思いが強かったです。他にも色々書ける事は多いので…

【人生初】顔パックやってみた

友人が韓国に旅行に行き、なぜかお土産で顔パックを購入してきてくれました。 女性用だった訳ですが、ちょっとした興味から利用させてもらうことにしました。これです↓いい匂いなんです・・・とっても。 このヌルヌルなのが肌にいいらしいですが、その辺りはよ…

【日常】財布から何故か出てきた一銭硬貨

店の方に10円渡そうとして、何故か財布から出てきました。 お互いに「えっ?」となって、慌てて取り替えました(笑)「大日本 大正八年」とあります。 調べてみたら1919年! 約100年前の硬貨! 色は10円とほぼ一緒。重さは10円より若干軽いくらい…

【ゲーム】ブレイブリーアーカイブと聖剣伝説

今現在よくやっているゲームです。ブレイブリーアーカイブ こんな感じです。さすがにユーザー名まで晒しません! さすがスクエアエニックス!面白い!キャラクターかわいいし(重要)、音楽いいし…しかし、ふとやっていて、昔の聖剣伝説思い出してしまいまし…

【日常】花見してきた

門前仲町で花見をしてきました。富岡八幡宮ではなく、近くにある川です。 現地の友人に聞いたらそっちの方がいいそうで・・・こんな感じでした↓僕らの隣には一眼レフカメラでバシバシ撮影している方がいました。 携帯だと、当然ですが一眼レフカメラにはかない…

【お仕事】新しい書籍のPR〜【悲報】本能寺で何かあったらしい……光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0〜 その11

今回もこの本です(笑)【悲報】本能寺で何かあったらしい……光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0作者: 藤井青銅,金谷俊一郎出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2016/01/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (12件) を見る 僕が出ているのは、も…

【日常】グランドビックマック食べてきた!

前々から気にはなっていたのです。 横綱の白鵬関をイメージキャラクターにしていて、存在感ありましたゆえ。どーん! ばーーん! はっ!しまったー! 比較対象の何かを画像に写しておくべきでした。 大きさが全く伝わらない・・・でもでも、すんごい大きいです…

【お仕事】新しい書籍のPR〜【悲報】本能寺で何かあったらしい……光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0〜 その10

毎度お馴染みのこの本です↓【悲報】本能寺で何かあったらしい……光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0作者: 藤井青銅,金谷俊一郎出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2016/01/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (12件) を見る で、今回の作品…

【作品】今読んでる本

今回はちょいとお重いです。 幸せな死のために一刻も早くあなたにお伝えしたいこと 若き外科医が見つめた「いのち」の現場三百六十五日 (幻冬舎新書)作者: 中山祐次郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/03/25メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を…

【お仕事】新しい書籍のPR〜【悲報】本能寺で何かあったらしい……光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0〜 その9

毎度お馴染みのこの本です↓【悲報】本能寺で何かあったらしい……光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0作者: 藤井青銅,金谷俊一郎出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2016/01/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (12件) を見る 今回はレポータ…

【イベント】サバゲー行ってきました!

写真が…貼れない…なぜだ…今回は、以前サバゲーでご一緒した方がお誘い下さったサバゲーに参加させて頂きました。総勢150名強! 今までで最大規模です。ガチンコでやられている方もいますが、基本的に楽しむサバゲーをされている方々ばかりなので、全力で遊ば…

【作品】クリミナルマインド

今見てるんですよ。これ↓クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン4 コンパクト BOX [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2012/12/05メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 多分一番長く見…