【作品】氷点 映画版

何度も読んだ小説の映画を見つけたので借りてみました。
これです↓


氷点 [DVD]

氷点 [DVD]


小説版は毎度毎度、「重いなぁ……」「母親が好きになれん……」「何でこんな心境になれる……」などなど、色々なことを考えさせてくれる作品です。
映画版だとどうなるのかしら?と思い、早速視聴。



白黒!
おお、古い……

何とも悲しい第一印象です(笑)

しかし見続けていると、疑問と不安と困惑が出てくる出てくる!


あれ、このシーン大切かと思ったけど、こんなアッサリ進んでしまうのか……しょうがないのかな……?
宗教色出ちゃうから少しカットしたのかな……?
にしても、もう少し葛藤していた気がしたんだけど……うーん。



結論



"あの母親、やはり気にくわない"



そういう見方をする作品ではないのでしょうが、感情を素直に吐き出すとこの言葉が出てきました(笑)


いや、周りの人の行動もどうかと思いますけどね。
あーでも、どうしてもそういう行動になるのかな……うーんうーんうーん。

結局小説版を読んだときと同じように考え込み始めましたとさ。
何て浅い読み方をするかな、僕は(笑)


暇があったら読んでみるといいですよ。
一緒に考え込みましょう。