2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【打ち合わせ?趣味?】神田明神行ってきました

ここ最近、作家の方々と打ち合わせのためよくお会いします。 そこで交流していくうちに、皆お寺めぐりが大好きであることが発覚! こちらのお仕事などの後に、打ち合わせと称して、神社仏閣巡りをご一緒させて頂きました(笑) よく行く神田明神!↓ 大祓(おお…

【趣味?】愛宕神社に行ってきましたよー!

僕は特定の宗教は信じておりませんが、古事記(上巻)の世界観が大好きです。 なので、古事記の世界に出てくる神様達を身近に感じられる神社という空間が大好きです。 先日、友人から「愛宕神社に行ってみない?」と誘われて、連れて行ってもらうことにしまし…

【収録】一人読みのコンテンツですが、他人からのチェックって大事

これ↓の続きです。http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20160612/1465751713 収録をしてきました。 写真撮影は・・・・・・撮影出来ませんでしたm(_ _)m 一人読みなのですが、友人にヘルプを頼み聞いてもらうことに。大切ですね。こういう助けは・・・・・・本当にそう思い…

【イベント】BBQ!BBQ!2016

行ってきましたBBQ!BBQ! 仲間同士でのゆる〜〜く楽しめる最高イベントです! 肉ですよ肉!素晴らしい!充実確定のイベントです!そんな感じで待ち合わせ時間よりかなり早めに"一人"で到着し、"一人"はしゃいでおりました。 今思い返して書いていると…

【日常】新しい英語の教科書、ニューホライズン

NEW HORIZONという教科書をご存知でしょうか?中学生の英語の教科書で、僕の中学生時代もこの教科書を使用しておりました。さて、この教科書、数年おきに改定を重ねていくのですが、 今年のデザインがスゴイ!という噂になっておりました。どうすごいのか。…

【お休み】箱根神社行ってきました

一年ぶりの箱根神社です。↓一年前 http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150519/1432060307http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150520/1432143465うわ、一年前すごい丁寧に書いてる・・・・・・(==;うん。一年前とだいたい同じです(笑) 違う点は・・・・・・行き方で…

【日常】近所の喫茶店にて

朝からずーっと、シトシトシトシト雨が降っていますよ(==;気分変えて作業したいな〜と思っていたら、 最寄り駅の近くに安い喫茶店があることをふと思い出しました。 本日はそこで作業を進めることに。原稿書くのと、 今度作る音声の原稿をどう読むかの計…

【打ち合わせ】夏までに開始する予定のコンテンツ

以前書いた・・・・・・これこれ↓http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20160515/1463331182 脚本を書いてくださる方、絵を描いてくださる方と打ち合わせをしてきました。 やりたいことでもあったので、楽しい時間帯でした♪後は収録を待つだけ。 それまで練習あるのみ…