【お休み】箱根神社行ってきました

一年ぶりの箱根神社です。

↓一年前
http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150519/1432060307

http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150520/1432143465

うわ、一年前すごい丁寧に書いてる・・・・・・(==;

うん。一年前とだいたい同じです(笑)


違う点は・・・・・・行き方ですね。
小田急高速バスを使い、新宿から箱根神社のすぐ近くまで行きました。
片道2200円くらいです。

一年前ですと、
1)地下鉄で新宿へ
2)新宿からロマンスカーで箱根湯本へ
3)箱根湯本からバスで元箱根へ
4)元箱根から徒歩10分くらいで箱根神社

乗り換えばっかりで結構辛いです。
でも、小田急高速バスを使用したら2)、3)飛ばして箱根神社のすぐそばまで来るので体は楽でした。
始発から終点までなので、寝過ごす心配もなしです(←これが凄く大きい)。


でもその後は全く同じコースなので・・・・・・ぐったりです。
えーっと・・・・・・
箱根神社から九頭竜神社(&白龍神社)まで約40分
もう一回箱根神社お参りしておこう!なんて思ってしまったために往復合計80分
箱根神社からバス乗り場まで10分程度・・・・・・

その間殆ど休憩なし!
僕は何をやっているのでしょう(笑)

あ、写真は今回は撮りませんでした。めんd・・・ゲフンゲフン

音声は取ったんですよ。歩いている最中の音が凄くよくて。
・鳥の鳴き声
・水の音(湖の近くの道を歩いていたため)
・虫のブーンって音
・自分の歩く音
このコラボがたまらなくて録ったんですが、
音声だけをここに載せるって方法が思いつかなかったのでまた今度に。


あ、そうそう。
箱根神社の本殿の隣にある九頭竜神社新宮なのですが、工事中です。
今年も見たかったのですが、ちょっと残念でした。

あーつーかーれーたー。
もう寝ます!