2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋〜

お仕事の帰り、数年ぶりに新橋へ寄りました。 お昼ご飯をそこで食べようという話になったのです。久々で何か感じたのでしょう。 その時の僕は写真を撮りました。 The新橋 という仕上がりの写真… なんと言うか、完全に行動が観光者のそれと同じじゃないか… 多…

タイトルが思いつきませんでしたが、とりあえず日記的なもの20150629

本日はお仕事の開始時間が非常に早い・・・朝7時半集合!(´・ω・`)おおう・・・ ということで、気合を入れていったら、朝6時半に到着してしまい・・・ 気合入りすぎた(´・ω・`)仕方ないので、近くの公園でボーっと一時。意外に犬の散歩させている人が多いんですよ…

あーいーぽーんーがー

ゲーム業界の方々とのBBQがあったりしました。 仲良くなるチャンス!ってことで、会場まで向かったはいいのですが…… 到着した駅にて ここの辺りで僕のiphone5のバッテリーが切れました。 (´・ω・`)マジか…… こんな気分です(笑) でも実際にバッテリーの消…

【音声ネタ】昔話をやってみるた 〜だんまりくらべ〜

昔話をやってみた。今回は「だんまりくらべ」-声で遊ぶコミュニティ- いつものブログパーツを使用して公開しているため、 PCからでしか聞くことが出来ませぬ。そのうち、絵をつけてyoutubeに公開しなおします。 絵師が見つかる、その日まで・・・ いつになるの…

水出し紅茶♪

美味しいですわ♪ 時間がかかるのがもどかしい限りですが、とても香り高く仕上がる気がします。 これを毎日作り、ペットボトルの購入を抑えてみる計画も進行中。 結構いい感じにお茶代が浮いてます♪

今夏初のビアガーデン

ビアガーデンに誘われました! 誘われたのは非常におしゃれな空間。美味しいご飯ではございましたが・・・ 最近携帯の調子が悪く、バッテリーが一日持ちません。 写真どころか、何も残せませんでした。 ということで、写真はなしに(´・ω・`)

今度は地方競馬に行ってみた

また競馬へ行って見ました。 今度は別の方に誘われての競馬です。 前回は中央競馬でしたが、今回は地方競馬になります。 しかし、目の前にいるのはアスリートそのもの・・・・迫力、すごいですね。中央競馬でなくても、それは十分分りました。スタート直前の疾走…

高瀬舟 公開開始してみる。 〜その4〜

高瀬舟の第4話をやってみました。第1話はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150512/1431455355第2話はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150515/1431633716第3話はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150523/1432408169 そ…

水出し昆布茶?

水出しの紅茶、ハーブティーをよく作ります。そんなことを話していると、 「水出し昆布をやると昆布茶のようになるよ」 とアドバイス?を頂きました。 「すると、そのなかに梅干し放りこめば梅昆布茶だね!」 ということで水出しの中! 大体6時間経過 梅干し…

ちょっとしたミス in 日常

味噌汁を作ったのですが、何かおかしい。何度飲んでも、何かが足りない。パンチが足りないとでも言いましょうか……「味噌汁っ!」っていう主張がないのです。 何だ……?(==;迷うこと実に10分程度。 突然「あ!ダシ忘れてた!」と思いだし、投入。見事「the…

ふと日本ダービーについて話題に上がったので、ついでに……

かなり前に日本ダービーについて書いたのですが、 その話をすると、いまだに盛り上がります。馬がすごくキレイ! 馬券さえ買わなければ、200円(入場料)で一日中楽しめる 目の前でアスリート(馬)が走っていく様は圧巻等々。 みんな意外に馬が好きなんです…

仲間達と共同で その2

仲間達と共同で作成している作品の2作目です。 ひっじょーにニッチな世界を描いていますが(笑) ちなみに前回はこれ↓ http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150603/1433357074

キウイについて調べてみた

たまに母が「ちゃんと栄養とっているのか?」という言葉と共に、 支援物資として食べ物を送ってくれたりします。一人暮らしのみとしては非常にありがたく、頂ける物は何でも嬉しい限りです。しかし、個人的に「あれが欲しい、これが欲しい」と言っている訳で…

永遠の0を見た

永遠の0 DVD通常版出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2014/07/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (23件) を見る見ました。ネタバレはしたくないので内容には触れずに……おじ様方が渋い!かっこいい! 物語の肝の部分をつかんで…

アナと雪の女王を見た

ネタバレ書きたくないから、一言だけ書くことにします。妹最強ってことかな?w

CMやってきました

バーガーキングさんのCMでしゃべってきました。 今日から解禁ですので、ブログにペタリ。

しゃべりとは・・・奥深いなぁ・・・

ちょっと自分用の、頭の整理も兼ねて書き出してみました。 あくまで自分の中の整理整頓なので違っている可能性もありますよ。ご注意下さい。 さて突然ですが、ここ数年で、仕事、訓練 問わず、色々なしゃべりを体験してきました。 ドキュメンタリーとか、C…

ゲーム業界の方々との交流会

この度はゲーム業界関係の方々とお近づきになるために交流会へいって参りました。積極的に動いている人はどの業界にもいるものですね。 一緒にお話ししていて、大きな刺激となりました。そのお話と食べることに夢中になって、写真撮ってない(泣)

MC最終日(2日目)

葬儀MC2日目です。初日で得た反省点を元に、2日目を行います。 昨日よりは落ち着いていけたかな? 読み聞かせ葬・・・・・・とでもいいましょうか? 会場内は本当は撮影禁止なのですが、撮影スタッフがいたため、その方からデータを頂き、ペタリ。 終わったらお…

初戦、初葬儀MC

いよいよ初日(初戦)を迎えました。来ました、来ましたよ!パシフィコ横浜ぁ!会場に一歩一歩近づきます・・・が、しかし! まさかの会場内撮影禁止! 当然か・・・・・・ しょうがないので・・・ 楽屋内! そして今、写真を確認して思いました。写真の内容、なさすぎ! …

MC前日、リハーサル!

司会の勉強をしていることは過去何回か書いた記憶があります。 今回はそのお話。葬儀関係のフェアが6月8日9日にパシフィコ横浜であるため、 そのリハーサルをしに向かいます。途中の景色。高速道路上にて。 先輩に車で送ってもらったのですよ♪ 会場に着いた…

サバゲーへ

今回は漫画家の方たちとサバゲーです。 他にも色々な業種の方々とご一緒させて頂きました。今回は室内。 こんな感じ↓ で、こんな銃をお借りして使用してみました。↓う〜ん、ロマン(笑) クリエイター的な方々が揃った会だったせいか、非常に濃い方々ばかりで…

初めての店、料理、話題、人・・・色々刺激になるようなことを書きたかったけど、面倒になったので短く

吉祥寺のお店にて。 初めて飲んだ、アマレットジンジャー ドクターペッパーに味が似ていた気がします。 ドクターペッパー好きな自分には最高のお酒を見つけてしまった気がしてなりません(笑) そしておつまみ?のマグロと海老の料理。 あああああ。美味しすぎ…

枇杷が、枇杷がたわわに!

というほど、たわわでもなかったのですが、 よく使う道の途中で枇杷がいっぱい実っていたのです。これ 枇杷は「超」がつくほど好きです。 実家にある枇杷の木が、大量に実らせる木でして、 幼い頃、台所にあるボールに山盛り(本当に文字通り)にした枇杷の…

仲間達と共同で

↓こんな感じの作品作成に参加してきました。仲間が増えるとやれることも増えていく。 この感覚が嬉しいですね。不定期に作成していくので次はいつアップロードになるのか分りませんが、 順番に公開していこうと思います!

ある日、両国にて

高架下の壁に絵が描いてあったのです。 ほのぼのとした雰囲気の、色々な人の背中が描かれていました。歩きながらそれを見ていて、ちょっとビックリしました。これです。 ちょっと拡大↓ 女の子が嫌がっているようにしか見えない(笑)

この時期の日差し半端ない…

何故か腕がヒリヒリすると思っていたら… 昨日の競馬でここまで焼けたとは!いたひ(; - ;)遊びに行く時はもう日焼け止めクリームを塗って行くことをオススメします。