【トリビア?】頂いたお土産にて、切腹!?

友人にお土産を頂きました。
今回はそのお土産の話。


有名…らしいのですが、「切腹最中」を皆さんご存知でしょうか?

これです↓


ぱっと見、「ああ、最中の真ん中を割ったから切腹なのか…」と分かるネーミング。
実際その通りらしく、お菓子についていた説明文を読むと、忠臣蔵に関連したお菓子であることも分かり、納得は出来ます。

説明文はこちら↓


しかし、問題は説明文の中頃…
拡大写真↓

「最中にたっぷりの餡を詰め込み、切腹させてみました。」

せ、切腹させてみるものなんだ…

と、その場で笑いを提供してくれました。
最中自体は美味しい美味しい!中にお餅まで入っていて、お土産には最適かと!

話題あり!美味!ということで、満足のいく時間を過ごさせて頂きました♪