AKB見物

先日、友人と2人で秋葉原に行きました。
目的は、今流行のAKBなるものを見に行ってみよう!というものでした。
一体なぜ、あんなにもファンがいるのか、その秘密を感じたかったのです。


事前にチケット予約していこうと思っていたのですが、
どうやら抽選でしか手に入らないと言うことで、劇場は諦め
AKBカフェなるものに足を向けてみました。
すると・・・




午前11時前後の時点でコレです・・・・
10〜50代?くらいの男性が相当並んでおり
何時間待つのか不明な様子。


意外だったのが、女性というよりは女の子という方が適切な
年齢の方々が目立ちました。
そしてその保護者と思われる方まで・・・・お疲れ様です。


ここが秋葉原という土地だからという理由もあるのでしょうが、
ここまでの集客力があるのかー。と正直関心してしまいました。


店のすぐ傍を通ると、AKBの衣装?を着た女の子が
一生懸命窓を拭いている姿もあります。
なるほど、こうやってまだ無名の子は「人に見られる」場を与えられ
鍛えられるのか。と妙に関心してしまいました。
アイドルだけでなく、色々な職業でも大切ですよね、そういう意識。


僕らですか?並ぶなんて無理です無理。
何時間も待っていられません・・・・
秘密を感じるどころか、見せ付けられる形となりましたが
それだけで収穫ですよ(笑)


その後は今の秋葉原を感じつつ、
ウインドウショッピングして楽しんでました。