力を抜くということ

若干体調を崩したかなと思ったんです。

”早めの○ブロン”という言葉もありますが、かなり初期から風邪薬などを飲んでおくと相当効くし、
仕事にも支障が出ませんゆえ、飲もうと思ったのです。

しかしいつもの薬を買おうとしたところに、薬剤師なのかな?薬屋のスタッフが出てきて、
別の薬を出しつつ、これの方がいいですよと勧めてきたわけです。


まぁいいか、と思いつつ購入。飲んだわけですが……


効きすぎ(==;


意識は朦朧。立てやしない……。


結局、相当時間をおいて、体を休ませてから仕事に取りかかることになりました。
(それでも体は重く、薬のむ前の方が元気だったという……ね(笑))


すると、意外なことに、するすると仕事が進むではありませんか。
頭は全然スッキリしない。むしろドンヨリ。
なのに、次はこれ、その次はあれ。という具合に思考が整理されておるわけです。


なんで?


と、首をひねっておりましたが、おそらく……
無駄な力が入っていなかった(入れられなかった)からではないかと……

普段からこういう状態を維持出来ないかなと、感覚を研ぎ澄ませて覚えたつもりですが……
通常の時はやっぱり力が入っちゃうんだろうなぁ(笑)