午○ティーでなく、本当のアフタヌーンティー!

また再びのリッツカールトンに行って参りました♪

大分慣れましたよ。
それでも、客層だったり、スタッフの姿勢、立ち振舞い、サービス……
多くの内容が毎回新鮮に感じられます。

さて、今回は前回までと違い、"アフタヌーンティーをしよう!"という目標?楽しみ?を持って伺いました。

そこで現れたのが、以前チラッとご紹介した

英国王室御用達ハチミツ!
「何に使うのかなー」と楽しみにしておりましたら、やってきたのが


ドーン

あ、今気づきましたが、ハチミツ見えておりますね。

ジャーン

アフタヌーンティーセットーーー!

YES!


一つ一つが本当に美味しい……。
一口食べるごとにニヤニヤしながら、
「ああ、これは濃厚だ」なーんて感想言いながら食しておりました。

一品一品が小さいように感じますが、結構ですね。ボリュームありましたよ。
最後はかなり苦しくなりました。

ちなみに、ハチミツは最後に出てきたカップケーキのようなスコーンにつけて頂きました。
これがまた美味しいの何の……持って帰りたい(笑)


色々な作品でこんなアフタヌーンティーのシーンが描かれております。
ゆったりした雰囲気だったり、思い浮かべやすくなりそうです♪

あー贅沢した!楽しかった!
また行きたいな……誰か、連れてってください!