キウイについて調べてみた 続き 〜実食編〜

前回の内容はこちら↓ ただ調べただけですが。

http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150615/1434385991

何の脈略もなく「やってみた」レポート!
キウイを皮ごと食べてみました。

写真?

キウイに歯形がついた写真なんて公開したくなかったので写していません(笑)


意外にいけます!
皮と言っても柔らかいし、さくっと食べられます。
ブドウを皮ごと食べるのより簡単かもしれません。

へたの部分とでも言いましょうか?
枝にくっついていた部分は固くてさすがに食べられませんので注意です。

食感もなかなか面白いです。
食べた瞬間、実の外側の固いところに歯が当たって、若干の歯応えを感じたかと思えば、
すぐに中央の柔らかいところに到達し、スーっと口を閉じられる。

……食べる瞬間をレポートするには文章力が足らないか……(==;


まぁ、とにかく新感覚でした!ということです。