銀河英雄伝説

男性の色っぽいしゃべりを勉強せねば、という内容を仲間内でよく話します。
さぁ何を参考にしようか、と教材を探していたところ、一人の女子から「これを見ろ!」と渡されたDVDがあります。

これです。


昔、小説は読んだことあったのですが、アニメの存在は知りませんでした。
小説自体はかなり昔の作品のはずですよ。


懐かしの気持ちを感じながら見たのですが・・・


これはすごいです。
声優は、名のある人"しか"出ていない・・・・・・・・・

当然、すっごい面白い。

優雅なのから、まじめなのから、男臭いのから、ひょうきんなのから・・・・・・
ありとあらゆる性格のキャラクターが、全て名のある方々によって声が当てられているのです。

調べてみると、一部ではタイトルをもじって、「銀河声優伝説」なんて言われているくらい。
これはいいものを教えて頂いた(´▽`)

ということで、しばらくジックリ見ていきたいと思います♪