最近触れた本

最近読んだ本の中で、強く「へ〜〜」と思った本がありました。


夫をお金持ちにする64の習慣

夫をお金持ちにする64の習慣


簡単にご紹介すると、
夫婦における"妻"の立場から、"夫"の収入を増やすにはどうするべきか?ということを書いた本です。

この方、すごい女子力、いや、妻力?・・・戦闘力と言ってもいいかもしれません。
これだけのことが出来たら、妻としては最強、そして夫としては相当自慢できるパートナーになることでしょう。


そう素直に思うことが大量に書かれておりました。


この本は"妻から夫に対してどう動くか?"が中心に書かれていますが、
立場を変えて考えてみると、"自分から他人(お客様、友人等)に対してどう動くか?"と置き換えられる部分がたくさんあることが分り、必ずしも妻専用の本でないことも実感しました。

僕の場合、その全てを実行するのは至難の業ですが・・・・・・
できる所はぜひぜひ真似していきたいな。そう思った一冊でした。