ウグイス嬢、カラス男

夜中ずっと収録していて、朝寝ているときのこと。
選挙カーのウグイス嬢の喋りで目が覚めました。


(==; う、ウルサイ……寝せて……


いや、出馬される方もウグイス嬢の方もお仕事なのでしょうがないのですが。


しかしですね、寝ぼけ眼の状態で聞いていてもよく分かったのですが、
僕がウルサイと思った候補者の選挙カーはただ単純に
「おはようございます。○○です。よろしくお願いします。」とキレイに言っているだけ。

候補者の名前が頭に残りません。本当に誰だったのか残っていないのです。
(寝ぼけていたからと言ってしまえばそれまでなのですが(笑))

勿体ないなー。と、思います。
だって少なくとも、「今朝うるさかった候補者は誰だ!」って後程調べて
HPとか見ることありますし……


ウグイス嬢、カラス男の選挙戦における質というのは、
随分と重要なのではないかな?と思いました。


……読みの練習しよ……(==;