心のブロック解除を受けてみました。〜その2〜

前回の内容はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20140922/1411364417


さて今日はまず、何でこの心のブロック解除を受けてみたのか?からお伝えしようかと思います。
何で声優・ナレーターがそんなことするのん?ということです。

理由は簡単で、

・好奇心から
 →何するのか分らない→体験してみたい→人生経験じゃ!という単純思考(笑)
・現在抱えている問題を打破するヒントを常に探していたから
 →心のブロックという言葉から、何か悩みを解決する系か?と何となく予想しました。

声優、ナレーターになるために必須なのは演技力や、しゃべる力の訓練は当然として、
もっと他の事だと僕は思っています。今のご時勢の人間に対しては特に・・・・・・
今回の体験も必須な他事の内の一つ、ということです。少なくとも僕にとっては。
詳しい内容は、そのうち気が向けば書きますね。


で、このマインドブロックバスターなのですが、前回ご紹介した筋肉反応テストを利用して
潜在意識が抱えている問題を探し出し、直接書き換えようというものです。

例えば"自分に自信がない"という問題があったとします。
まぁ僕のことなんですが…
筋肉反応テストを利用して親指と薬指の輪が全く崩れない場合、潜在意識は

"自分に自信がない? HAHAHAHA! That's right!!"

と、言っていることになる訳です。

で、見つけた問題点を葉月さんがビシバシ書き換えていく・・・・・・と。

・・・・・・正直、書き換えといわれる段階で、何をやっているのかは分りませんでした(笑)
でも、本当に自分に自信がない場合、その内容で話題が進むこと自体楽しい内容ではない訳で、
それは間違いなく心の枷(マインドブロック)なのです。

処置が終わると、再度筋肉反射テストを行います。
面白いことに、どれだけ力を加えていても、今度はアッサリ輪が崩れます。
意味が分りません。

でも結果としては"自分に自信がない"状態が改善されているということになります。

他にいくつか処置をしていただきました。
潜在意識にアプローチをするということで、すぐには結果は出ないことは確実でしょう。
でもこれで自分の行動がいい方に改善したら、それはそれで素敵なことではないかと。

仮に効果がなかったとしても、すごく面白かったので、これはこれでとってもいい経験になりました♪
筋肉反射テストだけでも受けてみると面白いかもしれません。
いや、もう本当にこれはビックリしたんですって!


葉月さんのブログはこちら!
http://photoene.jp/