心のブロック解除を受けてみました。

マインドブロックバスターという心のブロック解除をご存知でしょうか?

意識の97%を占めている潜在意識に直接働きかけて、
自分の行動を制限している枷(ブロック)をなくしてあげよう、というものです。
以前参加した、かさこ塾に過去参加していた先輩、葉月さんが開催しています。


非常に不思議な不思議な・・・・・・どう書けばいいのかずごく悩むことが起きました。
こうして内容をUPするのに数日かかるくらい(笑)
今回はそういうお話です。

あ、その前に


会場はカフェだったため、注文してしまいました♪



さて実際何をやったかというと、
まずは潜在意識が肉体にどのように影響を与えているのか、その反応を体験することでした。
筋肉反応テスト?筋肉テスト?確か、そんな感じの名前です。

親指と薬指の指先をくっつけて輪を作ります。
こんな感じ↓


これを「はい、そうです」と言った後、葉月さんが輪を崩そうとします。
しかし結構な力を加えて作っている輪は壊れません。
しかし、「いいえ、違います」といった直後に同じことをすると、不思議なことに壊れてしまうのです。

はじめ説明を受けたときは


「いやいやいやいやいやいやいや、ま〜さ〜かぁ〜!(笑)」


と(笑)までつけて反応していたのに、反応テスト後はしばらく開いた口がふさがらず、


「いやいやいやいやいやいやいやいや!嘘でしょう!?・・・・・・もう一回!」


と、ビックリしすぎてテストのアンコールをお願いしてしまったほど。
実際ブログに書いている今でも不思議でなりません。

いけない、長文になっちゃいました。すいません。
続きは次回にしようと思います!


葉月さんのブログはこちら!
http://photoene.jp/