人・体・改・造♪

ここ最近特に・・・・・・今、思ってみればしゃべりの勉強し始めてからずっとなのですが、
特定の音をしゃべろうとすると、口とか舌が上手く動かないことがよくあります。


しゃべりづらいため、色々工夫していたのですが、お師匠に上記項目を指摘され、
口内の整体が出来る方を紹介してもらいました。
そして本日、行ってみた訳です♪


一言で言うと、すごいです。
1時間ほどの術後、口内がグッと広がり、舌の稼働域が広がった気がします。
本格的な練習はキチンと休んだ後、ということでまだ実験はしておりません。

出てきたのはご老人。
何というか、達人というか、仙人と言っても過言ではない方でした。


「あー、足の長さが既に違っとるね、ホレ」「あ、本当だ・・・・・・」

ベシッベシッ!(木槌で足をたたく)

「どうだ?」「おおおおおおおおおおお!痛くない!足が揃ってる!」


みたいな事を繰り返します(笑)


最後は口の中に指を突っ込まれ、直接歯茎を外に押され(広げられ)ます。
その後、先生曰く、外に出た所を内側に戻して整えてやる行動として、木槌で口周りを叩きます。

「あががががががががががが・・・・・・・・」

ベシッベシッ!(木槌で口周りをたたく)


これの繰り返し(笑)
誰かが先生のことを彫刻家のようだ、と言ったそうなのですが
まさにそれを想像してもらうのが一番分りやすいと思います。


個人的には「いてええええええええ!」と悶絶しながら治療が進む方が
ブログの書きがいがあって面白かったのですが、それは高望みのしすぎでした

人は二足歩行だから体がずれるのは当然。
体がずれるのは、体を何かにぶつけたり、事故したりすることで発生するので
転ぶ、事故るなど極力避けるようにと仰っておりました。

楽しかった人体改造も終わり、
次の自主練習が楽しみでなりません♪