【見た】くちびるに歌を

大学の時に合唱をやっておりました。
その影響だと思いますが、合唱モノの映画が大好きです。

例えばコレ。結構前の作品かも。

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]


他の方の評価は全く知りませんが、個人的にはとってもよかった作品です。
話の内容はもちろん楽しめたのですが、昔、合唱部で歌った曲が
大量に使用されていたのには感激を覚えました。
懐かしくて涙が出ましたよ。
まさか【心の瞳】が使われているとは…


で、今回見たのはコレ

同じ合唱を題材にしつつも、全く方向性が違います。
若干青春クサイと思いましたが、大好きです(笑)

そして、この作品には合唱曲は1、2曲しか出て来ませんが…
マイバラード】が使用されているのですよ!

いい!

超いい!このセレクト!

大好きだった曲の内の一つだつたため、もうジックリと見入ってしまいました(笑)

合唱って、いいなぁ。