箱根への弾丸お参り その2

その1はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20150519/1432060307

さて今日は、箱根神社お参りの巻!


入り口!
この辺りから、既に空気が違います。

鳥居を過ぎてしばらく進み・・・

遠くに見えるは本殿の前にある鳥居!
平日だというのに、結構な人がいます。
中国、韓国と思しき観光客が大勢いました。
他に、英語圏の方、フランス人を確認しました。

・・・外国の方に人気なんですね。

この中にある「箱根神社」と「九頭竜神社」にお参りをしました♪
箱根神社ニニギノミコトコノハナサクヤヒメノミコト、ヒコホホデミノミコトが祭ってあります。
ニニギノミコト天照大神の孫に当たる神様
コノハナサクヤヒメノミコト:ニニギノミコトの嫁さん。花園神社の中にある、浅間神社も同じ神様を祭っています。
ヒコホホデミノミコト:上記夫婦の子供(三男)

なんとまぁ!日本の神様のことをよく調べるとお目にかかる名前ばかり。

個人的に盛り上がっていきます!

この他にも竜神であったり、七福神を祭っていたりと、なかなあ見ごたえのある神社ですよ!


近くにある芦ノ湖は↓写真のような船もいっぱい走って観光客の足になったり、楽しませているようですね。

そして、箱根神社内の九頭竜神社以外にも九頭竜神社があるようなので、そこに行ってみることに。

↑写真の赤いラインの道をひたすら歩くこと、片道30分程度。
(目的地が白竜神社になっていますが、すぐ近くに九頭竜神社もあります。)
天気が好く、気温も最適だったので気持ちよく歩くことが出来ましたが、
歩くことが好きでないとこのコースはお勧めしません・・・・・・


最終的に、合計5時間は歩き通しましたー。
・・・疲れましたよ。ホント。

お土産でかった温泉饅頭


あ。
温泉に入り忘れた・・・orz