CATANというボードゲームをやってみた。

先日、また新しいボードゲームを体験してまいりました。

CATANというゲームをご存知でしょうか?
これです↓

表紙に印刷されている通り、全世界で1千5百万も売れているというボードゲームです。
これ一つあれば4人〜6人で遊べるということですので、実際にプレイしたことある人となると
単純計算4倍となりますので、相当有名なのでしょう。

今回は4人で遊びました。

非常に奥が深い・・・長考しながらじっくりと勝負を進めなくてはいけません。
ちなみに僕は緑色。


この手のボードゲームは、以前人狼の時も感じましたが(書いたかも?)、
プレイヤー同士でコミュニケーションをとっていかないと上手く進められないため
仲良くなりやすくなります。

新しく知り合った人で、このようなゲーム好きがいたら
一緒に遊んでみるといいかもしれません。