寝る前の葛藤?

寝る直前になり、ブログ更新していないことを思い出す。

「1日くらいもーいーじゃーん、速く寝ようよ」
「いや、折角思い出したんだ。ちゃちゃっと何かネタ考えて書いてしまおう!」

もうこの2つの選択肢が頭の中を駆け巡ってます(笑)

しかし、思い付くネタがない。

何かこうして書いていれば、フッと素晴らしいアイデアが沸いて出て、
「おお!これだ!」
と、一気に書き貫いて終了!となるかもしれない。

そう期待しながらここまで書いているのだけど、やっぱり思い浮かばない。

何故だ、何故なんだ!
速く寝かせてくれ、早くネタを思いつけ!僕の脳!

と、書いているうちに今まで書いた文章を見てみると、
内容はともかくそれなりに分量は書いたということに気づかされました。

本日、我、是、満足也!

寝ることにします。