久々の飲み会 in エンターテイメント業界

エンターテイメントに関係する方々との飲み会に参加してきました。

漫画家、アニメ関係者、声優、プロデューサー・・・・・・色々です。

趣味の話から盛り上がり、所々お仕事の話、そして今後どうして行けばこの業界が盛り上がって行くのか、等々。

面白かったのが、これだけ漫画、アニメ関係が集まっているのに、全く漫画やアニメの話が出なかったこと。
そりゃ話の一部で、一瞬作品名が出ることはありましたが、その程度なんですよね。

喋りを仕事としている人だけでの飲み会だと、どうしても今の状況がグチとなって出てきてしまいますが、
そんな飲み会とは全然違った、とても新鮮な世界。
すごく前向きにさせられる、元気のもらえる交流でした(`・ω・´)

そういえば、その時に見せてもらった漫画家さんの絵

プリントアウトされたものとはいえ、生原稿だ!すげーーー!と、いい大人達がはしゃいでいました(笑)