江戸川区花火大会

本日は江戸川区花火大会の日です。

東京に引っ越して、早何年?という状態ですが、実は東京の花火大会を見たことがありませんでした。

この度、日々お世話になっている先輩が、その花火大会で店舗を出すということで、お手伝いに伺いました。


途中の風景。

え?と思ってビックリしました。
皆さん会場の近くの公園で、既に場所取りされているんですよね。
写真の青い所は全てビニールシートです。
なんだか花見のようだ・・・と思いましたが、花火を見るための場所取り・・・まさに花見か、と妙に納得しました。

実際の花火の様子

さすが東京の花火大会ですよね。
とっても綺麗でした。
花火特有の、全身で感じるあの衝撃。たまりませんね。

ちなみに、花火開始時にあった挨拶の最後にあった開式の言葉、
「心に友情、手にビールかんぱーい!」が特にお気に入りです(笑)