ボイスサンプルを作るために

スタジオ予約してきました♪
今回は新しいスタジオを利用させて頂くことにしました。

僕は結構定期的にボイスサンプルを変更します。
人によって意見が全く違うのですが、"1年に2回、出来れば毎季節ごとに録り直すのがよい"という
どこかで教わった教訓?が何となく生きているのでしょう。

以前使った原稿を使うこともあるし、全く新しい原稿を持ってくることもあります。
そして僕の場合はナレーション原稿の方が多いです。
これも人によっては全部セリフという人もいます。

それぞれの思惑があったボイスサンプルとなるわけです。

既に原稿は準備できているので、後は何回か練習!

常にボイスサンプルとなりそうな文章は探しているので、たまーに、直前になって"これだ!"という文章と出会うと
直前で差し替えになることもありますが(笑)

予約した収録日はもう少し先です。
でも、楽しみです♪