【ゲーム】"神道"という名のカードゲーム

"神道"という名前のカードゲームがあることを知りました。
古事記のことが学べるカードゲームだそうです。

古事記好きとしては買わずにはいられません。
と、いうことで購入!


これです↓



古事記に出てくる代表的なキャラクターを供物を用いて手元に呼び込み、
出来れば神様を組み合わせて役を作り、高得点を狙え!
という、ルールとしては分りやすいものです。
採用されているキャラクターは、本当に古事記を代表するメジャー所の神様ばかりです。

神様を組み合わせて・・・・・・と言うのは、古事記の各ストーリーで登場する神様の組み合わせで、
例えば兄弟関係とか、対立関係とか、夫婦関係とか様々な関係があります。
知らなくても一覧表を見ながら役は作れます。
でも、覚えることにより、さらに高得点を狙える作りになっています。

ああなるほど。しっかり覚えるような作りになってるんだ。


宗教的なものは置いといて、日本最古の物語として
多少内容は知っておいたほうがよいのでは?という考えをもっている身としては
気軽に遊べる内容ではないのかなぁ・・・?と思ってみたり。


でも・・・・・・2人以上でないと出来ないのですよね(´・ω・`)
まだプレイ出来ないでいます。